上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年4回目のオールザッツホークスは杉内投手と本多選手の大野城コンビ。
昨年に続き試合後の開催ということで、
登場前から眠いと言っています、と司会の方に紹介されて登場。
今年はまだ延長戦の後じゃなかっただけ良かったですが・・・・。
地元出身の2人なだけあって
ところどころに出てくる地元言葉が親近感がわいていいですよね。

1日経って記憶してたことを思い出しながら書いたので、
細かいところできっと違ってるところもあるかと思いますが・・・。
こんな感じだったよ~って雰囲気だけでも伝われば、ってな感じで読んでくださいね~。
後日ラジオとか月刊ホークスとかで確認して
違うところは後日こっそり訂正するかもしれません(^-^;
日ハム3タテで最高な試合が見れたので、
久々に気合をいれて長々とレポしてみました~!写真多すぎましたかねぇ・・・。




まずはスギさん登場。
さっきまであのマウンドで素晴らしい投球を披露してくれた杉内投手が
近くで見たらこんなにカワイイのか~って思っちゃいます。




続いてポンちゃん登場。
昨年に引き続き試合後の出演で、ちょっとお疲れ気味かな?
2人ともしっかりフリキレタオル持たされてますね。
というか普通にドーム内がエアコン効いてなかったので、選手も暑そうでした・・・。
そういえばいつからか"きょろぱく"のぬいぐるみ持たなくなってたんですねぇ~。





この日の試合で完投勝利したスギさん。
――今日は初回1失点しましたがその後を抑えて完投勝利でしたね。
スギ:
僕の場合は最初に1失点ぐらいしたほうが意外と良かったするんですよ。
最初に1失点したらもう攻めていくしかないので、それで1-0で負けても仕方ないと思える。
逆に相手は1点を守らなきゃいけないというプレッシャーがあるので。

――先週は相手の応援歌を歌ってたとか?
スギ:
リラックスするために。相手の応援歌がタッチとか流れてたんで(笑)
先週はそれまで連敗しててチームの雰囲気が暗かったので、自分だけでも楽しもうと。
甲子園(高校野球)を見てても、今は結構みんな笑いながらやってるじゃないですか。
最近試合前に甲子園ばっかり見てますからね。

――そう思えるようになったのはいつから?
スギ:
いや、先週からです(笑)
今日はみんな3タテ!みたいな雰囲気だったので、逆にプレッシャーでした。

――そういうところがエースらしいですよね。2003年の頃とは違います?
スギ:あの頃はまだペーペーだったんで(笑)



――試合後トークショーまでは何をしてました?
ポン:家に帰ってまた風呂に入って来ました。

事前にアンケートに答えてもらってたので、その質問について。

――最近買ったもので一番高かったものは?
スギ:
ドームの駐車場のコーヒー、120円。
最近ジョージアのちょっと大きいアイスコーヒーがマイブームなんっすよ。
ポン:
車を。ポルシェのカイエン(←だったと思う)。

――誰かが乗ってるのにあこがれたとか?チーム内で誰か乗ってます?
ポン:
鳥越監督が乗ってます。あと多分神内投手も・・・だったと思います。

――次の質問。苦手なものは何ですか?
スギ:
僕、閉所(恐怖症)なんっすよ。
エレベーターは絶対に開くのが分かってるからいいですけど、
開かないかもと思うとヤバい。
MRIは腕とか肩とか検査するところによって頭が出るかどうかを先に聞いて、
頭が出ないときは耳栓をして、30分ぐらいは絶対に目を開けない。
ひどい時は安定剤みたいな薬を飲まないとダメなときもあるぐらい。

ポン:
エラー。
この前の日ハム戦とか(客席:ああー!)
トンネルしてしまったのとか(客席:ああー!笑)
自分で何をやったかが分からなくなる。
やぱい点が入る!怒られる!と思って、次にボールが回ってくるまでダメ。



続いて○×で答えるコーナー。

――本多選手はソフトバンクモバイルのCMでセリフが欲しかった?
ポン:いいえ。
――杉内投手はセリフありましたよね?
スギ:ないです。(客席:ええー?)
――ここでやらされると思ってるんでしょ(笑)。お父さん犬はおりこうでしたよね?
ポン:いや、ぜんぜんおりこうじゃないですよ!
スギ:いや、おりこうでしたよ。

――ここまでの成績には満足?
ポン:×。打率が・・・。

――川崎選手と共に盗塁数が増えましたが、川崎選手の盗塁の数は気になります?
ポン:
正直、気になります。でも同じチームなので。どんどん行けと言われてるし、気にならない。


ポンちゃんのカメラ目線いただきました(・∀・)



――今日のファッションのポイントは?
ポン:
見てのとおりTシャツで・・・もういいですよ(照)。
あ、靴とか?・・・とハデなスニーカーを指す。
買い物は1人じゃないとイヤ、とのこと。

スギ:
今日は自分で選んできました。
買い物は1人じゃ行かないっすね。1人で店に入るのがイヤなんですよ。
奥さんと行って、これとこれとこれと…って決めて、 
だんだんノッてきたらあとこれとこれも・・・って自分でも選べる(笑)

――そういえば本多選手、最近ブログ更新してないですよね?
かわいいカクテル飲んで。写真が縦になってましたけど?(笑)
ポン:
よく見てますねぇ~。
あれ、横にしたら5個全部入らなかったんですよ。

と、これがきっかけになったのか、月曜には久々にブログが更新されてましたね。
ただ、コメント欄は荒れたせいかなくなってましたけど・・・。





――仲のいい選手は?
スギ:
神内とか藤岡とか森福とゴハンに行くことが多い。

――誰がカラオケ上手いですか?
スギ:いや、カラオケに行くとは…。(歌わされるのを警戒)。メシだけです。

――さっきからマイクの持ち方が吉川晃司っぽいですよね?
スギ:
吉川好きなんすよ。(登場の時にも曲が流れてました。)
吉川は難しいので歌わないっす。

――その中では誰が面白いですか?
スギ:
神内は何でも歌う。抜群に面白い。
神内とは同期入団なんで仲いいんですよね。
福岡にいるときは食事に行ったりはしないですけど。

ポン:
前回も言ったけど、金子とか、健太とか。金子が多いですかね。
たまに宗さんに誘ってもらいます。



――野球選手を目指したきっかけは?
スギ:
中学の時にプロ野球選手になりたいと思って、高校の時になれるな、と思った。

ポン:
杉内さんの高校時代は僕も鹿児島にいたのでノーヒットノーランは見てました。

スギ:
高校時代の練習が物凄くきつかった。パネエっす(笑)
それに比べたらプロの練習なんかホントに楽なもんですよ。

ポン:
そうですか?いや、キツイっすよ・・・。

――今日は夏休みで子供たちも来てるので、子供たちにアドバイスを。
スギ:
僕は人の嫌がること、登板前は便所掃除をするようにしてるんですよ。
クイックルワイパー的なものできれいに磨くんです。
遠征先では…サボりぎみ、というかホテルのはやらないですけどね。
人の嫌がることをすれば自分に運が向いてくるんでは?と思ってやってます。

ポン:
基本的なことですけど、挨拶はきちんとすることですね。

――本多選手はゲンカツギみたいなことは?
ポン:
ゲンカツギとかは面倒なのでやってないです。
最初は左から、とかやってましたけど、
ヒットが出なかったら今度は右・・・ってやってたらわからなくなった(笑)

――夏休みの楽しみは?
スギ:
もうずーーっと野球ばっかりしてました。
宿題は先にやる方でしたね。で、夏休みの終わりになって残りをやると。
追い込まれるとやれちゃうので。追い込まれるの好きなんですよね。


――夏休みのお祭り的なものは?
スギ:
大野城で大文字焼きっていうのがあって。
祭りの屋台とかがあって、
僕の家の目の前で、山に"大"って言う字が出るんですよ。

ポン:
それが時間が結構夜遅くて、子供は帰りなさいって言われるんですよね~。

IMG_5296.jpg
思ったより席が前の方で、望遠レンズしか持って行ってなかったので
引いた図があまり撮れずにアップばっかりになっちゃいました・・・。

次は選手からの質問。
誠さんと学さん、質問読まれる前に名前だけで爆笑が取れるあたり、さすがです(笑)


誠さんからのスギさんへ、恒例の三択問題。
簡単にまとめると、スギさんの前髪が鬼太郎みたいだ、ってことでした(笑)
意外と質問が普通でしたね、と無茶振りされずにホッとした様子。

確かに、誠さんにしては普通だなぁと思いましたもんね。
そしてもう1人のお方には・・・



森本選手から本多選手への質問。
数多くのコンパに参加されているそうですが女の子を絶対にオトせる歌は?

ポン:
それ言ったらまた音楽流れるんでしょ?

――今日は大丈夫です。っていうか数多くのコンパに行ってることは否定しないんですか?
ポン:
(苦笑)そこは否定しても・・・行って・・・いや、数多くっていうのは・・・。
いや、嘘ですよ。だって森本さんと遊び行ったことないですもん。
落としたことないですもん。歌では。

――歌では・・・ないんですね。じゃあ何でオトしたんですか?
ポン:
いや、そんなに行ってない・・・

――そんなに?行ったことは否定はしないんですか?(笑)
ポン:
僕ばっかりいじめられてないですか?

――だって既婚者に聞いたって仕方ないじゃないですか。
   ではオトすためのデートプランは?
ポン:
(しばらく考えて・・・)海に行きます。

――ポルシェで?
ポン:
いや、バスで(笑)
客席:ええーっと会場の同意は得られず。

ポン:
まずランチ。パスタ!ね?・・・と開場の反応がよさそうだったことに満足げ(笑)
オイル系のパスタ。でランチ行って、海に行って、ビール飲んで、ビーチバレーして、バスで帰る。

海に行って帰るだけ・・・?とどんどん質問されて追い込まれ、あとはどうにか逃げましたw


パスタに共感を得られて喜ぶポンちゃんの表情(笑)


責められるポンちゃんの話を横で聞くスギさん。スギさんまで恥ずかしそう(笑)
――杉内さん、本多選手の話を聞いて、どう思います?
スギ:
若いっていいなぁ~って(笑)

ポンちゃんの話で盛り上がったところで、抽選会へ。

久々にオールザッツに行ったので何だか随分プレゼントの数が減ったなぁと。
最後に2人が使ってたフリキレタオルにサインと当選した方の名前を入れてプレゼントしてました。




最後に今後の抱負と締めのあいさつ。


・・・とまぁ、こんな感じでした。全部で1時間半ぐらいかな?
このオールザッツ、事前の告知では2人+他1名(予定)となっていて、
前日に和巳さんのブログで意味深なことが書いてあったために
もしかしたらサプライズで登場するのでは?という噂になってた訳ですが、
結局、ゲストは2人だけでした。
もしかしたら他1人っていうのは試合に負けて盛り上がらなかった時の
保険だったのかもしれませんが・・・。
昨年は確かポンちゃんと高谷くんが事前に決まってたゲストで、
馬原さんは後で追加みたいな感じでしたもんね~。
(個人的にはそこがかなり嬉しかったんですが♪)
今年は試合も最高な勝ち方でのオールザッツだったので、安心して見れました。

スポンサーサイト

週末は日ハム3タテ!最高でしたねー!
私も日曜日はドームで生観戦してました。
スギさんの最高のピッチングにしびれ、
長谷川くんの連日の勝負強さにも恐れ入りましたー!
これで勢いがついて、少しは希望の光が見えてきたんではー!?


スギさん2安打1失点15奪三振の完投勝利でガッツポーズ!

この日は久々に優先入場で投手練習を見ようと意気込んでたんですが
お目当てのぅまーくんと攝津くんがおらず・・・。
もしかしたら早くに練習を切り上げたのかもしれないけど
前日まで3連投だったし、先発はスギさんだしこれは2人とも休養日なんだろうと。
試合はスギさんの球数が多めだったのでいつまで投げてくれるかと心配でしたよ。
水田さんで逃げ切れなかった場合を考えると・・・想像したくないですしね( ̄ー ̄;
で、今日の記事を見ると、やはり2人ともこの試合は投げないことになってたみたいですね。
結果的にはスギさんが9回145球で完投!さすがエースです。


久しぶりにKボードの出番でしたが、スギさん自己新の15奪三振!
さらに上の17奪三振が大場くんの記録っていうのが今となっては不思議な感じ・・・(^-^;


宗則さん、スギさんに抱きつく(笑)

宗則さんは避けられそうなところを当たって出塁して、盗塁も1日3個。
ヒットはなかなか出ませんが、足にはスランプはないって言いますし、
今出来ることを一生懸命!っていう気持ちは伝わってきます。
これから大事な時期になればきっとやってくれるはず!
8月になって急激に盗塁数が増えてきたし、これは盗塁王も狙えるかも・・・!




ヒーローのスギさんと長谷川くん。
スギさんはオールザッツの前にしっかりヒーローになっちゃうあたり、さすがです。
でももし負けるようなことがあったらご機嫌の方が・・・と心配してましたよ。
長谷川くんは2日連続ともなると、ヒーローインタビューも慣れたもんですね。
日ハム側が2日続けて勝負の分かれ目で長谷川くん勝負をしてくれたことが不思議なくらいですが
その場面でしっかり結果を残すあたり、ホントに頼もしいですね~!



外野にサインボールを投げてましたが、利き腕の左腕で思いっきり投げてましたよ。
普通投手は利き腕と反対で下から投げたりするのに、大丈夫なのかねぇー?
完投してアイシングする前だったら大丈夫とかあるのかな?
外野に来てもすっごく嬉しそうな仕草をしててかわいかったです(*´∇`*)

ということで、続けてオールザッツレポを書く予定だったのが、
前フリだけで長々と書いてしまいまして・・・。
写真の準備は出来たんで、ボチボチ思い出してみます。
まぁレポはあまり期待しないで下さい。あまり覚えてないんで・・・。
30日だったかな?にラジオで放送されるそうなのでそれをお楽しみに、ということで。

で、結局いろいろな憶測を呼んだ日曜日の和巳さんの行き先は
ビーグルクルーでもなく、コブクロのライブだったそうですね。
それは思いつかなかったなぁ~。





↑結構いい席でしたよ~!

今日は天敵ダルビッシュについに勝ちましたねー!!
本調子じゃないとか、野手が足りないとか、いろいろ条件があってのことですが
ダルビッシュ相手の連敗が止まったことには違いない。
オー様の2発素晴らしすぎる~!
そして攝津様!もう打たれる気がしない!
9回の馬原さんはまぁいつものことということで、
結果的に無失点なのでお許しを・・・(^^;;
ファルケンさん離脱でどうなるかと思った7回も、
ベテラン水田さんがしっかり埋めてくれてるのが頼もしいですね。
7ゲーム差がついてしまってからは正直1位というのはもう無理かなと思ってましたが
今日の試合を見るとまだまだ希望は持ってもいいかもしれませんね(*^-^)


ところで先日19日、タイトルのとおりフィールドシートで観戦して参りました!
急遽お誘いいただいたんですが、フィールドシートで見るのは3年ぶりかな?
久々の貴重な体験、楽しんで来ましたよ(´∀`)
試合内容はというと、最初っから藤岡くんにイライラしっぱなしではありましたが・・・。
何しろ私の生観戦はここ3試合連続で藤岡くん先発で3連敗なんですよねぇ。

写真もいろいろ撮ってきたので、アップしますね~♪
ムネ&涌井01

ムネ&涌井02
ベンチ前でのストレッチ中にムネのところにやってきた涌井くん。
喋りながらホークス選手と同じポーズでストレッチして・・・
もうそのままこっちでホークスユニ着ちゃいなよ!と思ったり(笑)


ムネ01

ムネ02

ムネ03
こっちの方面に誰か知り合いでもいたのか、それとも誰か選手の方を見てたのかな?
いい笑顔が見れました(〃´∀`)


ムネ04

ムネ05
ムネさん髪切ったのね~!このまま順調に伸ばしてくれればいんですけどね~。

先発の藤岡くんは、初回からとにかく球数が多い!!
4回で100球も投げて6四死球じゃ、野手もリズムに乗れませんよ~。
藤岡01

藤岡02

藤岡03
小久保キャプテンが何度もマウンドに行ってましたが、
ファーストの守備位置に戻ってくる時の顔がだんだん呆れ顔になってましたよ。。。
常にランナーを出すからバントシフトで1球ごとにダッシュしなきゃいけないし
それだけでかなりの疲労だろうなぁと思いながら見てました。

見てる私たちもフィールドシートだから打球が飛んでくる危険もあるから
1球ごとに集中して見てなきゃいけないし、ホント疲れましたよ~。


円陣
打線も守備の時間の長さもあってか、ランナーが出てもなかなか点が入りません。
円陣を組んだ直後に秀則さんのソロホームランが出るも、得点はそれっきり。。。

サトルさん
そして試合に負けただけならまだしも、学さんが足を痛めて途中交代・・・(;´Д`)
前日のポンちゃんがケガしてその代わりにセカンドに入ってたのに
その学さんまでがケガなんて、長期離脱なんてことになったら・・・とゾッとしましたが、
どうやら大きなケガではなかったみたいでとりあえずひと安心です。
それにしても毎年のシーズン終盤のケガ人の多さ、何とかならないでしょうか・・・。

ばっさん
負け試合の中でも希望の光といえば、ばっさんがなかなか良かったことかな。
4イニング1失点でしたが、次は先発に戻してあげてもいいのでは・・・?と思う内容でした。

ムネ06

ムネ07
あと、気になったのは、ムネがランナーに出たらみんな喋りかけすぎ(笑)
特におかわり君なんて、もうずーーーっと喋りかけてましたよ。
そんなにどうしても話したいことがあるのか、気が散るように邪魔してるのか・・・?

L_IMG_4247_1.jpg
試合展開があんな感じだったんで、途中からはほとんど守備中のムネ観察してました。
負けててもやっぱり大きな声を出して盛り上げてましたよ。
打撃の調子は、今年はもうずっとあんな感じなのかなぁ・・・・・・・。
見ていてもとてももどかしいですが、本人はもっと苦しんでるんだもんねぇ・・・。
もうそろそろ今までの鬱憤を晴らしてくれるような大活躍、期待してますよ~!!



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。