上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨日のオールスターレポの続きです。
今日もまた写真が多いんで、写真整理できたとこまで・・・。

ここからは守備練習。
まずは宗則さん。

ムネ02

ムネ03

ムネ04

ムネ05

ムネ&ナカジ
ナカジと。
ナカジのようにグラブとか手袋とかオールスター仕様にしてた選手も多かったんですが
ムネさんは全身いつもと同じかな・・・?


ムネ&井口さん
井口さんと1試合限りのダイエー二遊間の復活!
井口さんは打席での応援歌もダイエーバージョンだったりで懐かしかったです。


攝津くん
子連れ出勤の攝津くん(笑)
・・・ではなくて、信彦パパも前を歩いてたんだけど、攝津くんに懐いてるようでした。
さすがチームメイトからパパってあだ名つけられるだけあって、違和感ないですねぇ。


守備練習後、パリーグベンチは円陣を組みます。
パリーグ円陣01

パリーグ円陣02
みんな楽しそうでいいですね~!直之さんも満足そう(笑)


パリーグベンチ

ホームラン競争を見守るパリーグベンチ。
そして後から写真を整理してて気がついたんですが、
この時パリーグベンチの奥の方にマスクをしたCHEMISTRY堂珍くんがいたんですよ!
芸能人なんで写真とか載せるといろいろ問題かなぁと思って別のショットを選びましたが・・・。
まさか国歌斉唱の前にこんなところにいたなんて・・・!


ホームラン競争中はセ・パ交互に全員が外野に立って守備の手伝い
・・・ということになってましたが、基本ただ立ってるだけ。
セリーグ選手なんて打球が飛んでも一切追わないし。
パリーグは基本どこまでもまさおが走らされてましたけどね(笑)

ムネ&サブロー
ムネとサブローさんの珍しい2ショット。楽しそうに話をしてましたよ。
というかサブローさんがロッテユニ以外だと最初誰か分かんなかった・・・(^^;;


ホームラン競争守備
ホームラン競争の打球を背面キャッチしようと試みるも、
ぜんぜん惜しくもなく失敗する楽天草野さん(笑)
稲葉さんがかなりウケてて、ムネさんもハイタッチ(笑)


やっとここまで写真整理できました~!
写真は試合前までがメインだと思うので、
試合写真も良さそうなのがあればアップしまーす♪

スポンサーサイト

昨日は広島で初のオールスター観戦を堪能してきました(人´∀`).☆
天気もずっと雲行きは怪しかったんですが
何とかギリギリ試合終了まで天気ももってくれて!
試合終了と同時ぐらいに急激に大雨が降ってきて、
選手も雨の中立たされてるし早く終わってくれれば・・・と思ったら
原監督がシャワーに行っちゃったとかで代理で宮本さんが出てくるし(笑)
テレビではそこまで放送されてなかったみたいですね。

オールスターの楽しみといえば、試合内容はもちろんのこと、
試合前の他球団の選手との交流も楽しみだったりするんですよね。
それと数年前から練習時だけのプラクティスユニフォームを着るようになって
このユニ姿が見れるのもここだけですからね。しっかり見てきました。

ムネ01
宗則さん。
ホントはダルビッシュとの2ショットが見たかったんですけどね~。
前夜のMVP青木くんのおごりで豪華メンバーでお食事にも行ったみたいで。
メンバーを見たら青木くんとムネと2人が最年長だから
おかわり君もいるし支払い大変だろうなぁとか思ってたら・・・さすがMVPですねぇ(笑)

この日はスタメン出場も、2日間で結局ヒットは出ず・・・( ノД`)
その分シーズンにとっておいてくれれば、それでOKです。
井口さんとの久々二遊間でしたが、守備機会は確か1度もなかったはず。
途中からナカジに守備交代した途端に打球が飛んでき始めて、
あのファインプレー、100万円ですよ(笑)
ちょうど席が目の前だったので、あのプレーはホントに感激でした!
ナカジはホントに守備が上手くなりましたよね。


信彦さん
2打席連続ホームランで大活躍の信彦さん。
ここ数年オールスターでホークス選手が活躍したっていう記憶がなかったので
息子さんの前での活躍、良かったですねぇ!
あとはシコースキーの息子さんも来てたみたいで、パパたちが練習してる間は
自然と子供同士仲良くキャッチボールしてる姿が微笑ましいかったです。


攝津くん&長谷川くん
初出場の攝津くん&長谷川くん。
こういうときに同じチームの選手がいると心強いですよね。
攝津くんの登板は見たかった気もしますが、連投しなくて済んだのは何より。
長谷川くんはこの日は守備機会が多くて常にヒヤヒヤしながら見てました。
前日も含めて普段以上の守備が出来てたような気がしますね。
最後の最後に初ヒットも出たし、長く出してもらえて良かったです。


秀則
こちらも初出場の秀則さん。
秀則さんがオールスター出場だなんて・・・何だか感慨深いですね。
この日はスタメン出場でヒットも1本出たし、こちらも安心しました。
ダルとは組めなかったですが、涌井くんとか金子くんとか、何か盗めたでしょうかー?


スギ
2番手で登板したスギさん。
試合前も記者さんたちに囲まれてて、
テレビで放送されてるのを見たら予想どおりの「変化球しか投げない」宣言でした。
そして1球だけ投げたストレートを宮本さんにホームラン打たれるっていう…(苦笑)
試合中継では2試合連続のテレビのゲスト出演でしたね。
こうやって全国的な露出が増えてきて嬉しいですね~。


ファルケン&まさお
前日投げたファルケンさんは、ほとんど練習もせずのんびりしてました。
マー君がやってきて通訳さんと何やら会話してましたが・・・何話してたのかな?

これで全員載せたかな・・・と思ったら小久保さんがいなかったですね(;^ω^)
ちょっと写真も多くなっちゃったんで、続きは次回に。

今日はデジイチを購入してから初の野球観戦。
といっても席はいつもの外野なんで試合前の様子だけちょっと撮影してみました。





やっぱりいいっすね~。
まだ操作方法とかあんまり理解してなくてほとんどオート設定のままでしたが、
それでもよく撮れました。
ホワイトバランスを変えたかったけどわからずにそのままだったのがちょっと残念。
今から撮影しながら勉強していかなきゃですね。
せっかく最新のデジイチを購入したのはいいんだけど、
ノートPCのスペックが低くて画像を1枚表示するのにすっごい時間がかかるのよねぇ。
そろそろPCも買い換えなきゃいけないかなー?
とりあえずWindows7が出るまでは今のままで我慢しないと。

宗則さんはというと、不調から抜けられず楽天戦は3試合ノーヒット。
何かちょっとのきっかけさえあれば打ち始めるはず!と思って数週間、
技術的な問題は素人には分からないけど、
やっぱり体のどこかが悪かったりするのかなぁ・・・。
他のみんなが打ってくれてる間はいいんだけど、ここまでくるとさすがに心配です。
練習中は笑顔も出てましたが、中継を見てもベンチでは落ち込んだ表情ばっかりだし・・・。


試合前は勝己くんとかと明るく喋ってましたよ。
城所くんと仲良くしゃべってるところもよく見かけますよね。

IMG_0493.jpg
こっちはオーティズと城所くん。
オーティズの仲のいい選手と紹介されてましたが、
さすがにここまで愛されてるとは知りませんでした(;^ω^)
何か見ちゃいけないもの見ちゃいましたかね(笑)

試合内容はというと、病み上がり岩隈から4HR!
昨日の試合は急遽行けなくなって今日だけだったんだけど、正解だったな~♪
次はハム戦に1試合行く予定なんで、またいい試合が見れるといいなぁ!


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。