


週末、初の横浜遠征に行ってきました~!
天気が心配でしたが、雨の中でもどうにか2試合見ることが出来て良かったです。
さらに試合内容も文句なし!の圧勝でしたしね。

2試合でホームラン何と9本(横浜の分も入れると12本か)
見事な花火大会を見せてもらいました。
それも多村さん小久保さん以外のスタメン野手6人全員がホームランですからね~!
今の下位打線の充実っぷりは本当に頼もしいですね。
TMK以外が全員HRなんて、数年前には考えられなかったことですもんね。
前回HRが6本出たのは2003年だったってことで、縁起もよさそうですし。




そしてスギさんの完封も素晴らしかった!!
雨だからイライラしてるんじゃないかなぁ・・・って心配だったけど
「あのくらいは全然雨と思ってない」ってコメントには恐れ入りました。
ユニフォームの裾もスパイクもみんな泥だらけだしでプレーしにくそうでしたが、
あの中でよく集中力を切らさずに最後まで投げてくれました。
交流戦これだけ頑張って3勝しか勝ちがついてないっていうのは
馬原さんがアレだったんでホント申し訳ない気持ちになりますが…。
SBMの方程式確立のおかげで和田くんとトナリンが離脱する
緊急事態も何とか乗り越えましたねー。
まさかローテがスギ・ホールトン・ジャマーノ・藤岡で回るなんて
開幕前には誰が予想できたでしょうか・・・。
リーグ戦が始まればそういう訳にもいかないので・・・
うーん、やっぱり結局はナギサ次第なのかなぁ。大丈夫なんかなぁ・・・?

全球団に勝ち越しての交流戦完全制覇も決まったし、
この勢いをリーグ戦に戻っても継続できるといいですね。
去年は交流戦優勝って言っても終わってみれば何となく1位だったな~って感じだったけど
今年のホークスは違う!!・・・と思いたい!

チームの雰囲気もいいし、みんないい顔してるよねー!
これがシーズンが終わるまで続きますように…!









交流戦MVPは候補が多くて選びきれないぐらいだけど・・・
数字的にはオーティズが有力なのかなー?
オーティズがもし途中入団してなかったらと思うと恐ろしいもんなぁ・・・。
すぐにチームになじんで楽しそうにプレーしてるのが嬉しいですね。
個人的には、MVPは秀則さんにあげたいですね。
打撃成績だけじゃなく、ついに正捕手"候補"から真の正捕手、ですもんね。
もうケガでもしない限り当分スタメンを外れることもないでしょうし、
今誰よりもケガで離脱されたら困る存在ですもんね。ホントに頼もしいです。

あ、あとは宗則さんも横浜戦前までは調子が悪そうでしたが、
ホームランに3ベースと、ちょっと元気が出てきたでしょうか・・・?
来月のオールスター出場は微妙なとこですが・・・出て欲しいなぁ(*´~`*)

リーグ戦まで4試合も試合がないなんてつまんないなぁ~。
とりあえず土日の試合の録画でも見て、もう一度感動に浸ります(笑)



