
またまたまた続きです。2月6日分は今回が最終回。

これまでの記事:
hawks stars* blog キャンプレポ 2月6日 Part.1
hawks stars* blog キャンプレポ 2月6日 Part.2
hawks stars* blog キャンプレポ 2月6日 Part.3


和巳さんと同じ時間帯にはB組のナギやトナリンも元気にトレーニング中。
ナギさんはやっぱり青空が似合うねぇ~!
ナギさん

トナリン

WBCメンバーのスギさん、ぅまーくん。
スギさん

ぅまーくん

この日のメニューはランニングが多く、どの選手もとにかくよく走ってました。
ランニング1

B組の練習まで見る余裕がなかったから、誠さんはこの一瞬しか見なかったな~。
ナギさんと一緒のB組なんでまた何か面白いことをやらかしてることでしょうねぇ。
ランニング2

そしてメガネな星野さんも。水田さんやシノさん達に野次られてましたね~。
ランニング3

今年1番期待したい岩嵜くん。今年は1軍で活躍してくれること間違いないでしょう!
岩嵜くん

カッコイイし、活躍するようになったらさらに人気出そうですよね。
岩嵜くん2

前回のレポで和巳さんもやってたおんぶトレ。
後ろから見るとこんな感じ。
神内くんをおんぶしてるのは馬原さん、
オールドスタイルは宗則さんのようで・・・福田くんです。
おんぶ

去年の夏の西戸崎以来久々に神内くんを見ましたが、
少しは痩せたような気もしなくもないけど・・・うーん。
おんぶする馬原さんが大変そうでしたよ。
膝から崩れ落ちながらも、何とかゴールしてました。
馬原・神内

馬原・神内2

柴原さんがまったりしてるところに、井手・城所・中西の後輩3人が先輩を呼びに。
それを見た先輩、微妙な表情・・・(笑)
まぁ苦笑いしながらも、ちゃんと隣のサッカー場で新人工芝対策のノックを受けに行ってました。
シバ1

シバ2

ホークスのガヤ芸人(笑)、サトルさん登場。一気ににぎやかしくなるねぇ。
学さん1

学さん2
とりあえず誰にでもつっこむ(笑)

そして1日目に早速お目当てだった馬原さんにサインしていただきました♪
大荷物の中宮崎まで馬原ユニ持って行った甲斐がありましたよ。
サインしてもらってる時は必死で写真撮る余裕なかったので、通り過ぎてから。
馬原さんサイン

正ちゃんもサイン中。
正太郎サイン

この日大トリで多目的グラウンドに現れた宗則さん。
ムネさん
この日は7時から宿舎でトレーニング講習があるとのことで、
5時過ぎには全体練習も終了で、少し物足りなかったかなー。

宗則さんの方に気を取られてたら、
このメンバーのあたりから、天津木村の例のあの詩吟のメロディーが聞こえてきたわけですよ(笑)
ちょ、こんなとこで誰!?!?と思ったら、
・・・川村コーチでした。選手じゃなくてよかったよかった(笑)
ネタまでは聞こえなかったけど・・・・選手たち爆笑してましたよ。
マッチたち


ってところで、まずは1日目のレポ終了。
私にしては久々に、細かいところまでレポしてみました~。

2日目の分の写真も準備してはいるんですが、
わたくし、明日からまた宮崎へ行くことになってまして・・・。
連日報道されている観衆4万人とか言われているWBCキャンプの方へ行ってまいります。
土日に行くなんて無謀な気もしますが・・・。
世間的にはイチロー目当てな方々ばかりだと思いますが、
ムネくんぅまーくんを中心にホークスの代表選手をしっかり見届けてきます!
今回のWBCでは本番でそれほど見れなさそうなことは覚悟の上、
だからこそキャンプに見に行くんです・・・。


またまた前回の続き。今回は和巳さん特集。

これまでの記事:
hawks stars* blog キャンプレポ 2月6日 Part.1
hawks stars* blog キャンプレポ 2月6日 Part.2

多目的に移動すると和巳さん発見!!
和巳さん1

和巳さん2
何本かダッシュが終わったあと、こっちに向かって戻って来ながら
陸上のトレーナーさんと談笑しながら
「この調子やったらロンドン出てまうわ~!」との発言が(笑) 和巳さん絶好調!

和巳さん3
カッコイイ!絵になるわ~!

他の選手と2人組になって交互におんぶしてスクワットしながら歩くトレーニングでは
それまで一緒にトレーニングしてた水田さんに
「和巳とだけはイヤやわ~」と断られる(笑)
和巳さん4

和巳さん5

水田さんにおんぶさせようと他のところにいた内之倉さんを呼んだものの、
水田さんは内之倉さんをおんぶしたとたんにその場に崩れ落ち・・・
結局和巳さん本人がおんぶするハメに(笑)
和巳さんぐらい腕が長くないと腕が回らないとのこと。
体重が104キロ(だったかな?)だと、膝を曲げてスクワットすると倍の208キロがかかるそうで、
「半月板がぁぁ~!」と叫びながらもしっかり最後までたどり着いてました。
横で見てた陸上の高野さんも笑顔で見守ってましたよ。

和巳さん6

和巳さん7

和巳さん8

本気でこのせいで半月板痛めたとかなったらどうするんだよ~!とヒヤヒヤしながら見てましたが
さすが和巳さん、他の選手とは比べ物にならないぐらい下半身がしっかりしてるのが見てわかりましたよ。

和巳さん9

お疲れ様でした~!

他の選手の写真を載せきれなかったので、続きはまた次回に。

前回のレポの続き。

前回の記事:hawks stars* blog キャンプレポ 2月6日 Part.1

もう一度アイビースタジアムに戻ると和巳さんたちの姿が。
和巳さんたちのグループと外国人のグループは審判に見てもらいながら牽制の練習。
ボークを取られる基準が曖昧で納得いかないことが多いみたいで
「今のはおかしいやろ~」「今の最初っからダメっていうつもりやったろ~」などと
一球ごとに和巳さんたちから抗議というか野次というか・・・(笑)が飛んでました。


P1130657.jpg

そんなやりとりを笑顔で見守る秋山監督。
秋山監督

和巳さん、グラブが新しくなってましたね。
短い距離のスローイングの牽制の練習などにはみんなと一緒に参加してました。
和巳さん

和巳さん2

和巳さん3

スギ様。
スギちゃん

馬原さん。
ぅまーくん

投手を見るのに必死で野手の方はあんまり見れてなかったんだけど・・・。
小久保さんがすっごく大きな声を張りあげてたのはよく聞こえました。
あとは信彦さんが外野手との練習に馴染んでるかどうかが気になったなぁ。

宗則さんはこの日はポンちゃんと同じセカンドのポジションで守備練習。
ムネポン1

ムネポン2

その後、ブルペンへ移動。
小椋くんを指導してるのは田之上ピッチングコーチ。
小椋くん

和田くんのピッチング。
投球練習前に何か探してるみたいだな~と思って見てたら
どうやらWBC球が見当たらなかったみたいですね。
結局この時はNPB球で投げてたらしいです。
写真では分からないけどグラブの外側には日の丸の刺繍が入ってました。
和田くん

和田くん2

和田くんの投げてるところの打席に立つ辻さん。
直之さんとは離れ離れになっても連絡取ってるかなぁ?とそっちが心配になります。
つーたん

ばっさん。今年はホントに頼みますよ。
ばっさん

新婚秀ちゃん。8歳年上なんて、希望を与えてくれますよねぇ(苦笑)。
秀ちゃん

あとは外国人のホールトンとローとあと1人(名前が分かんなかった)が投げてました。
馬原さんのブルペン投球が見たかったんだけど、この日はちょうどお休みだったとのこと。
和巳さんがそろそろ多目的グラウンドにいる頃かな?と思い、ブルペン見学はここまで。

キャンプの写真整理も何とか10GB→7GBぐらいまで減らせました。
同じような写真ばっかりなんだけど、ちょっと表情が違ったりすると
消せないで置いとこうって思っちゃうのよねぇ~。

忘れないうちにキャンプ見学のレポを少しずつ。

まずは1日目(6日)の午前中。

球場入り前に練習メニューを確認。

これを信じて先回りして動いてたら、よーく見ると前日の予定のままだったっていう・・・。
おかしいなと思って昼ぐらいに見に行くと上から新しい6日のメニューが貼られてました。
どおりで多目的グラウンドで待ってても和巳さんたちが来ないわけだ( ・∀・)

選手の球場入り。
和巳さん、宗くんや小久保さん、信彦さん達の姿はなく、先に球場に入ってたみたいです。


和巳さんとサングラスを交換してかけてみようとする柴原さん。
シバさんは次の日もサングラスをかけている人を見つけては交換してもらってました。


宗くんは同級生たかやんとおしゃべり。


全員でのランニングは、今年は先頭に小久保さんと信彦さんで3列目に和巳さん、
そして2列目に和巳さんたちご指名で日替わり選手、という並びになってるみたい。
ランニングが1周だけになったので、声を出すのも前から順番に3列目ぐらいまでかな?
この日はシノさんと水田さんが前に押し出されてました。
後ろにいる選手もみんな笑ってたので何か言ってたっぽいけど・・・気になる~。
シノさんとか水田さんの大きな声ってあんまり聞かないから
遠くを走ってる間、どの声が誰だかわかんなかったなぁ。
和巳さんは遠くを走っててもすぐわかりましたけどね。




あいかわらず丸坊主な宗則さん。


馬原さんと柳瀬くん。柳瀬くんのパッツン前髪がすごい気になった。
パッツンといえば森福くんも同じようなパッツン具合だったなぁ。
それにしてもみんな5本指ソックスなのね~。和巳さんもそうでした。




ばっさんはシノさんとおしゃべり・・・というかきっと先輩に遊ばれてるな。
P1130436.jpg


ここで多目的グラウンドに移動。
和巳さんたちのグループを見ようと思ってたんだけど
私が見たのは昨日の予定表だったので来るはずもなく・・・。
岩嵜くん、小椋くんあたりをちょっと見てアイビーに移動することに。




写真が多くなったので続きはまだ次回。

6日と7日の2日間、宮崎に行ってきました。
天気と暖かさにも恵まれて良かったですよ(´∀`)
今日は撮った写真の整理に追われてたんですが、
PCに取り込んだら何と10GB近く・・・。
結局今日1日で全部は見終わりませんでしたよ。
メモリーカードを買い足して行ったので
とりあえず撮っとけばいいやと思ってましたが、
撮りすぎも困ったもんですねぇ。
とりあえず良さそうな写真をアップしときます。
いろんな場所で撮ったけど、
結局は最後の多目的グラウンドで撮ったのばっかりなんだよなぁ。
今回は好きな選手ばっかり追いかけて見てたので、
ムネくん以外の野手はほとんど見てない気が・・・。










