上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

前日は野手の練習を見たので、日曜日は投手練習を中心に見ようかと。
日曜日は朝から観客も多くちょっと早めに外野が開放されたので
ウォーミングアップも近くで見れました。


和巳さんは仲良し子分(笑)・スギさんと。
スギさん、和巳さんがいない間もエースとしてしっかり頑張ってくれましたよね。
確かに髪は公約どおり"バッサリ"(?)だけど、前髪は邪魔じゃないのかねぇ?


ムネは亮さんがいればだいたい亮さんといますよね。昔っからホント仲いいんですね~。
その昔携帯の待ち受けが「亮さんの子供の写真」とか言ってた時期もありましたもんね。どんだけだよ(笑)
この光景があとどれぐらい見れるんだか・・・とか言っちゃダメですよね。
宗則さん、何かこの様子だともう髪を伸ばす気はなさそうな気もしますよね。

あとはシノさん・マコさん・ナギサ・ぅまーくんが一緒に固まってて、動きながらもお喋りは止まらなかったり。
感謝の集いの"オールザッツたっくん"の打ち合わせでも・・・?
そして直之さんとつーたんはもう言うまでもなく(以下略・笑)。
選手と並んで秋山監督も一緒に動いてたんですが、誰よりも動きが完璧でしたよ。さすがです。

投手は少しノックを受けてから、外野で補強練習。結構キツそうでしたねー。
フェンスがあったのでひいた写真が上手く撮れませんでした。なのでアップばっかりです。
全体的な雰囲気が撮れれば良かったんですけどねぇ・・・。


和巳さん人気はやっぱり凄いですね。
他の投手が残ってても和巳さんが移動したらファンもごっそり移動してましたしね。
この日も1人で補強運動をやるのがつまらなかったのか、
藤岡くんにもやらせといて見てないっていう俺様アニキが見れました。満足(笑)


個人的には暑くなると馬原さんの二の腕が見られるという喜び(←変態)。
馬原さんの場合4月から11月ぐらいまで見られます。でもちょっと細くなりましたよね?
この日の球場入りのときの眼鏡がまた良くてかなりテンション上がりました(´∀`)


スギさんは年々可愛くなっていきますよね。
入団した頃はそこまで思わなかったんだけど、
最近は見るたびにカワイイカワイイって言ってしまいます。


ちょっと前に見た時より少しは締まってた?神内くん。先輩からは腹!って言われてましたが。
今はどっちかっていうと柴原さんの体型の方がちょっと心配だったりします。
この頭は先輩のしわざです。何かちょっとかわいいとか思ってしまったやんか。悔しい(笑)


ナギさん。手術の日程は決まったんでしょうかねぇ?
とにかく暑いのでみんな水分補給はこまめにやってました。
ところどころにペットボトルが2~3本入ったバケツが置いてあって。
マッチとかそんなに飲んだら動けなくならない?って心配になるぐらい飲んでたし。
みんなちゃんと口はつけずにこうやって飲んでました。

最後に和巳さんのお帰りを見送って、2日間の練習見学終了。

結構待ったけど、この笑顔が見れたらもう疲れも吹っ飛びました(´∀`)
2日間、まぁとにかく暑かったです。
福岡の最高気温が29度と言ってましたが雁の巣はそれどころじゃなかった気がします。
家に帰ったら日焼けどころかもう軽いやけどみたいになってて・・・。
和田くんとかスギさんとか、何であんなに白いままなんだろ~?うらやましい。


スポンサーサイト

昨日の写真だけではアレなんで、今度はちゃんとレポらしきものを。

まずは土曜日。
土日2日間見る予定だったので土曜日は野手の練習を中心に見てきました。

秋季練習初日なので、外野に全員集合して監督の話や新コーチの紹介などを。
スタンドにいても選手の笑い声が聞こえるなぁ~と思ったら川村さんでした(笑)
この光景、マットンの春キャンプ声出しを思い出しちゃいましたよ。


秋山新監督。

キャッチボールをしたりバットを振ったり、現役時代と全然変わらないお姿で。
王監督のいない練習風景を見て、やっと監督が代わったんだなぁと実感しましたね。
コーチ陣が若いと全体的に和やかでいい雰囲気なようでしたね。

宗則さん。
相変わらず元気いっぱいで、ホントに感心します。
さすがシーズン終了後の休みの間も自主的に練習してただけあって体が軽いんでしょうね~。
宮地コーチもお疲れな様子の正太郎に「ムネはあんなに元気だろ~」って言ってましたしね。







宗則さんとは対照的にポンちゃんはずっとキツそうだったな・・・。
見てるこっちが心配になるぐらいグッタリしてるように見えたけど、暑さのせいなのかなぁ?
宗則さんと組んでロングティーをやってましたが、キツそうなポンに元気を出させようと
宗則先輩が一球トスを上げるごとに掛け声をかけてましたよ。そういうところ、さすがです。



小久保さんや多村さんからも握手で祝福されていた新婚マッチ。
他の選手も顔見知りの人だっただけに、選手も驚いたんでしょうかねぇ?
奥様がアサデスを辞められたということで、さっそく後任の新人のアナウンサーの方が他局の報道陣に挨拶して回ってましたよ。

マッチのこの日のブログにもあったように、若手野手は振って振って振って振りまくってました。
新しい打撃コーチの、細かいことを考えるよりとりあえず振れ!っていうのは新鮮ですね。
ホークスの選手にはこっちの方が合ってそうな気もします。
新井コーチの理論は素晴らしくていいコーチだったと思うんですが、
今のホークスの選手にはちょっと難しかったんではないかと。
西武がデーブの指導で成功していることを考えると、期待できそうな気もしますよね。
秋山コーチも高谷くんを一番に成長させたいらしく、指導にも熱がこもってました。

他の選手が打撃練習をしてる中、森脇コーチのノックを受けてる野手もいまして。
そういえば去年の秋季練習でも稲嶺氏だけ別に森脇ノックを受けていて
「まだ指導してもらってるし残れるのかも・・・!」とほんのり期待してしまい
数日後に戦力外・・・期待してしまっただけにショック倍増、ということがありました。
ということは今年も・・・と思わずにはいられません。
次の戦力外はドラフト後になりそうだということらしいですが、それまでキャンプには参加するんでしょうか・・・?

日曜日編につづく。

土日の秋季練習を見に行ってきました。
秋キャンプは行かない予定なので久々に見る選手の姿をしっかり見てきましたよ。
楽しかったんだけどかなり暑かったしすっかり日焼けしちゃったな・・・。
帰りに美白化粧水とか買って何とか対策したけど・・・遅かったよなぁ。

他にも練習中の写真とかあるんだけど、とりあえずこれだけは気になったので。
宗則さんとか和巳さんの写真じゃなくてスミマセン。そのうちアップするかもです。

日曜日の直之さん。


あれ、何かいつもとちょっと違うような・・・?
一瞬見間違いかと思ったけど、確かに耳にピアスが・・・!
オフとはいえホークスの日本人選手でピアスをしてるのは始めて見ましたよ。
王監督もいなくなったし今なら・・・ってことでしょうかねぇ。
さすがはオシャレさんですね。
ちなみに練習中はしてませんでしたよ。

ちなみに土曜日の直之さん。

この日の日中の気温は29度です。オシャレのためには暑さもガマンです。

以上、直之さんファンの皆さんに贈ります。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。