上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今季ラストの北九州での試合、いつも何かが起こる北九州にしては珍しくロースコアな戦いでしたが、最後はサヨナラ勝利というドラマチックな結末に!!

うずくまっているのがヒーローのポンちゃん。
信彦さんに蹴られてるのはマッチ?この後直之さんからも蹴りを入れられてましたよー。



2アウトランナー無しだったし、今日も延長戦か・・・と思ってたところでした。
これもマッチがしっかりボールを見極めて出塁してくれたからですよ!
普段の打席からボール球さえ振らなければ・・・ねぇ。
そして勝己も、2アウトだし代打を出し惜しみしてるんだろうね・・・なんて言って申し訳ないです。最後のヒットでバント失敗も帳消しになったかな。



ポンは野球人生初のサヨナラヒットなんだとか!よく決めてくれました!
あのままムネに打順が回ってても、昨日は打たなかったような気がするし・・・。

ムネが試合前にケガしてたことは試合中に記事を見て知ったんだけど、
大きなケガにならなくて良かったよー!!
試合直前のキャッチボールを見てても全然そんなこと気がつきませんでした。
後で気にして見てみると腫れてるような気もしなくもないけど。
確かに試合前の表情が冴えないなぁとは思ってたんですが・・・。


ムネのエラーでピンチが広がってしまった8回、
無死満塁で投手交代、ニコースキー。球場全体からブーイングでしたよ。
確かに今一番信頼できる左なのは分かるけど、本人が北九州大嫌いって言ってるんだから
それもあんな大ピンチの場面で出すことないだろうよー。
それかそれが、逆に開き直ったのか、そこから3人連続アウトですよ!!
このミラクルでこの試合勝てそうな気がしたもん!
いや~、ムネのエラーが失点に繋がらなくて良かった良かった。

まぁ、そんなニコさん、今日の試合で負け投手です。そんなに上手くはいきません。

北九州の神となりつつあったトナリンも、HR2発を打たれて勝ちはつかなかったものの
粘り強く投げて、北九州での相性の良さを見せてくれましたね~!
今回は前回の横浜戦と違って自分でHR打って点も取る訳にもいかなかったし、
もう少し早めに打線の援護があればよかったんだけどねー。

今季の北九州は3戦3勝、本当に楽しませてもらいました。
来年はまた例年どおりの2試合になるのかな?
少なくてもいいので毎年北九州の試合はなくさないでー!
最近ではドーム観戦にすっかり慣れてしまってますが、
あの球場でしか味わえない、独特な雰囲気があるんですよね~。

最後におまけ。


もちろんこの2人はいつも一緒(笑) 相変わらずでした。

スポンサーサイト

土曜日は西戸崎へ和巳さんの姿を見に行ってまいりましたよ。

2軍は遠征中だったのでリハビリ組が練習してました。
その中に一人だけ目立つ色のTシャツ姿の和巳さん発見!



鳥越コーチと談笑中。(トリさんは2軍遠征には行かなかったのね?)
他の選手たちのアップする横で別メニューで軽く走ったりしてました。
今季中の復帰は難しいということですし、焦らずに完治してからの来季の復帰を待つしかないですよね!
今年初の生和巳さんだったので、とにかく姿を見れただけで良かった!!
残り少ない福岡滞在期間中に1試合でも多く勝ち試合を見て帰って欲しいですよね。

リハビリ組といえば、






大村さんと正太郎は2人でバッティング練習をしてましたよ。
すぐ間近で見れて大満足!
大村さんはバッティングだけのようでしたが、
正太郎はダッシュ系の動きもしてたし、そろそろ実戦復帰も近いんでしょうね。
スタンドリッジ投手が打撃投手をしていて何やら話しかけられてましたが、
意味がわかってるのかわかってないのか、とりあえず笑って返してたのが面白かった(笑)
大村さんは「オッケー」「グッド!」とちゃんと英語で(笑)会話してましたよ。

あとは馬原さんもいましたよ!姿を見つけるまでここにいることをすっかり忘れてました(^-^;
相変わらず期待どおりの二の腕全開でしたよ(笑)
奥の方で練習してたので載せられるほどの写真はナイんですが・・・。
キャッチボールと遠投もしてましたし、あとどれぐらいしたらブルペン入り出来るのかなぁ・・・?
今は誰よりも馬原さんに早く帰ってきてもらいたい!!!



投手のブルペン投球を見るシノさん・岩嵜くん・和巳さん。
投げてたのは星野さんとか山村さんとかだった気がします。(和巳さんの方ばかり見てたので・・・)
まこっちゃんはもう2軍戦でも投げてるみたいだし、水田さんもやっと投げ始めたところらしいです。
シノさんも含めて、ベテランの中継ぎ陣に早く戻ってきてもらいたいですね~。
あとは神内くんがいたんですが、寝てる姿がトドかと思ったよ(笑)いつの間にかすごい体格に・・・。
上半身裸で外でノックを受けてましたが、あの腹はインパクトありすぎでした(笑)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。