上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


すっかりご無沙汰しておりました。
何か書かなきゃーと思いつつ、間が空くと何から書くか悩みますねぇ。
今日はやっと金曜日、久しぶりに週5日フルで働くと疲れますね。帰ってすぐ寝たい!!
それにしてもここ数日の寒さは堪えますね~。

写真は12月下旬に買ったTSUYOSHI改め登録名西岡剛氏絶賛のイエローパンプキンのドレッシング。(ご本人のブログ参照。)
食べてからブログのネタにしようと思っててそのまますっかり忘れてた。
ウチはドレッシングはピエトロ派なんで、それを使いきるまで開けられないんですよねぇ。
何とも手作りな感じがいいですねぇ。
お店には"北京オリンピック日本代表"と書いてあるTSUYOSHIくんと宗則さんとノリチカさんのサインが書いてある1枚の色紙が飾ってありましたよ!あと西岡くん関係のは写真とかももっとあったみたいです。
結局ママさんが隣のグループとお話をしてらっしゃったのでどういう関係なのかはよくわからないままでしたが、西岡くんらしい面白いエピソードも話してました。
久々に行っても昔と変わらないメニューでかなり懐かしかったです。
店の前を通りかかっても、この看板のかぼちゃの顔が憎めないのよねぇ~。
それにしても今年のオフは西岡さんよくテレビに出てましたねー。
普通に芸能人とかと出てても面白くコメントもするし安心して見れるのよねぇ。
まぁ何年か前はQさまで空気読まずにお蔵入りになってたけど・・・(笑)

選手の皆さんはもうそろそろ暖かい自主トレ先から福岡に戻ってきてるみたいですね。
今年はどこにも自主トレ見学に行かなかったし最後の週末ぐらい西戸崎に行こうかなぁとも考えたんですが、この寒さの中であの場所に何時間もいるなんて考えただけで恐ろしい…。
去年までの私のモチベーションなら全然行ってたと思うんだけどなぁ。
もうすでにファンの間でも人気らしい翼くんとか、パイナップルヘアの大場くんとかも見てみたかったけど、キャンプで見れるのを楽しみにしときます。
それにしても秋のトゥーシェンたちの失敗パーマ(大村さん評)といい若手選手たちは天神のどこで髪切ってんだかねぇ(笑)
翼くんのあの丁寧な受け答えは本当に好感が持てますよね。意外に体が大きいのにビックリ。
藤井選手という名前だけに将雄さんの話も球団から聞いてるんでしょうか?
久米くんは中高生とかに人気が出そうな感じ?学生の頃から追っかけがいたらしいですし、新人さんたちはプロに入ってそういうのにも慣れないといけないから大変ですよね。

そういえば今日はオープン戦のチケット発売日だったんですよね。
今年はオープン戦は行かなくてもいいかなーと思ってるんですが、
キャンプに行くと見に行きたくなっちゃうんでしょうねー。
いまいち今シーズンに向けてのテンションも全く上がらないんですが、
昨シーズンあれだけ期待してダメだったことを考えれば
これぐらい危機感があったほうがいいのかもしれませんね。

ネタ不足の地元番組のスポーツコーナーもあと1週間の我慢だなー。
どこの局も少しずつ小出しにしてネタが切れないように放送してますね。
昨日なんて「的場選手の昨シーズンの打率とガソリン価格の月別比較グラフ」ですよ。
自分でネタにしてたとはいえ真剣なコメントの後にこれはちょっとかわいそうなような…。
開幕が和巳さんじゃないとなると、開幕捕手は誰になるんだろうねー?

スポンサーサイト

2008年が始まって早速かなりショックなニュースが…。
和巳さんが右肩を手術することになったということで。
第一報を聞いた時は「何で今から!?」って思ったんですが、
ギリギリまで悩んで、本当に勇気のいる決断だったと思います。
報道を見ると開幕どころか今季絶望とまで書かれてるところもあるようですが
和巳さんのこれからの野球人生を考えても、このまま手術を回避したとして
この先ずっと不安を抱えながら投げないといけないという方が辛いですしね。
この手術でもし今シーズン投げられなかったとしても良い決断だったと思えるよう
焦らずに完全に治してから復帰して、最高のピッチングを見せてくれることを願っています。
まずは明日の手術が無事に終わることを祈るしかないですね。

それでもチームの戦力としては投手は先発の頭数もいるしどうにかなると思ってるんですよね。
逆に若い選手にはチャンスだし、これに奮起して頑張ってもらわないと困りますしね。
若い選手が投げるとなれば何より大量援護をしてくれる打線が復活してくれないことには…。投手のことよりもそっちの方が心配です。


和巳さん手術のニュースを聞いたのは日曜日の昼過ぎだったんですが、
ちょうど毎年恒例の九州共立大の後援会パーティーに行く途中でした。
途中でそのことを思い出して落ち込んでしまいそうでしたが、
渚くんたちから頼もしいお言葉も聞けましたし、みんなでカバーしてくれることでしょう!
とりあえず写真を少しだけアップしておきますね。
残りの写真はサイトの方にレポを作ってアップする予定なのでもう少々お待ち下さい。
秀則さんも福岡競艇のイベント終わりでちゃんと来てくれたし、全員揃ってくれて良かった!
ナギさんは自主トレの移動のために途中で帰っちゃいましたけどね。
今回で参加するのは4回目なんですが、今年からは席が指定になってました。
思ってた以上にはりきって申込みをしてたみたいで、なかなかいい席でしたよ!
さらに選手グッズも当たっちゃって!ああいう場所で貰うのって緊張しますねぇ。
思えば今年のオフは自分でも驚くほどのクジ運の良さでした。宝くじでも買っとけばよかったかな…。
 



 
(※写真をクリックすると拡大できます。)

今年のオフもトークショー5回と野球教室とこの後援会と、シーズン中とはまた違った楽しみがあってかなり楽しめました!
宗則さん関連のイベントを見れなかったのが唯一心残りではありますけどねぇ。
テレビ欄を見ると今日が姶良の自主トレ公開日みたいですね。帰ってニュースをチェックしないと!

P.S.(←使い方が合ってるかどうかは渚くんに…(笑))
これを書き終わってすぐに今日の和巳さんの日記を読んで
仕事中にも関わらずまた泣いてしまったよぉ・・・。
"Good Luck"、兄さん、わかってるねぇ!

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
2008年も昨年まで同様、どうぞよろしくお願い致します。

9連休の8日目、もうそろそろ身体が鈍って月曜からの仕事が心配です。
せっかくの連休なのに遠出もせずずっとテレビばっかり見てました。
2日には地元バーゲンで買い物しまくって、今日はカットとカラーをしてもらいに行ってと
やりたいことは出来たので満足かなー。
ホークス関連の番組はほぼ全部チェックしましたが、宗rin'sの番組がやっぱり期待しないで正解だったなと。
来年は有名人とかはいいので前回のバレーボールみたいな企画でお願いしたいです。
今日のスポフェスは毎年恒例の和巳さんのリアクション、お見事でした(笑)

新年1発目は4日の大村さんトークショーの写真から!

 


地元近くに大村さんが来るとなれば行かない訳にはいかないでしょう!
朝早くに並んで整理券を確保してから自由に行動できたのでイオンのトークショーよりは楽でした。席位置の配置が微妙だったけど。
私服姿も楽しみだったんですが球団グランドコートでちょっと残念。
指に輝いてるのはダイヤだそうですよ!
心配してたとおりどうやら単年契約だったことが相当影響しているらしく、
子供からの「あと何年ホークスにいてくれますか?」の質問にも
「まぁあと1年はいますけどね。単年なんでね。」と容赦ないお答えでございました。
メジャーへの夢も語ってて英語の勉強をしないととか具体的な話まで出てきて。
それでも大村さんの口から辻さんのお名前を聞けて大満足ですよ(笑)

明日は九共大後援会へ参加してくるので、またレポしまーす。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。