


土曜と日曜、ヤフードームで観戦してきました。
6連勝ですよ!ついに首位と1ゲーム差ですよ!勢いが止まらないねぇ!!(≧▽≦)

先週1週間だけで3回も花火見ちゃいましたよ。今シーズンの私にとっては奇跡的!
さらに宗のお立ち台まで見れて、最高~!!

Read more...?




ユニフォームを変えたというのに、鷹の祭典3日間を3連勝!
嫌なジンクスも忘れちゃうような、最高な勝ち方でした。

さすがにあの終わり方は誰も予想ができなかったんじゃないかと。
私も期待してなかったです。ゴメンナサイ。
代打が誰か出てきて、松田くん?いや、左だから明石?とか言ってたら
ブキャナンに代わりまして・・・本間。ええ~っ!!?
それは頭になかったなー。最近そういう起用のされ方してなかったし。
2ストライクまで追い込まれてのフォークが落ちきれなかったところを、
外野の頭を越えるサヨナラヒット!!
敵ながらコバヒロもそこまでよく頑張ってたとは思うけど、まさかだよね。
いつもだったらそこでフォークにくるりんと三振だもんね。
ずっと左の代打不足だったけど、これからしばらくはまた本間さんになりそうな感じやね。

打球が外野に落ちるのを見届けた瞬間、
ベンチから選手が一斉に走ってきて、本間さんがあっという間に囲まれて、
水が飛び散って、振り返ってビジョンを見上げたら
大村さんの最高の笑顔が映ってて(笑)
一瞬であんなに状況が変わるなんてねー!
サヨナラ試合を生で見るのは去年の北九州以来、
ドームで見るのは2年前のプレーオフの宗則さんの奇跡の大逆転以来。
やっぱりいいねぇ!盛り上がるねぇ!

同点の9回から登板したぅまーくんに2年ぶりの勝ち星がつきましたよ!
今までその2年の間に何度も同点でぅまーくん登板っていうのはあったんだけど
その間に打線が点を取って勝ち越したことがなかったもんねぇ…。
クローザーに勝ちがつくっていうのはセーブ失敗した時によくあるケースだけど、
今回のはそういうのじゃないし、嬉しいねぇ。
西山さんに譲ってあげるとかできるんだったらあげたい気持ちはいっぱいだろうけど。
西山さんも周りが期待してた以上のピッチングをしてくれたし、
次回もまた先発で投げるチャンスはあるみたいだし、
次はもっと長いイニングを投げて中継ぎオールスターを出さない展開にしてくれれば…(笑)
7回2アウトからの失点には北九州の悪夢を思い出して風船飛ばしてやろうかと思ったけど
前回の7失点というとんでもない長さのおかげで風船を持つ指の力も鍛えられてたみたいなので、ちゃんと耐えましたよ( ´_ゝ`)
あっという間だったけど三瀬さんも久々に投げて抑えて、
もう少し存在をアピールしてもらわんとね!

攻撃も4回から8回まで全部三者凡退っていうのが試合を苦しくした
要因でもあると思うんだけど、コバヒロから勝てたっていうのは大きいねー!
あとは成瀬だな。早めに当たって攻略しときたいなー。

せっかくいい流れで来てるところで、今日の試合は西武の乗ってくる飛行機のトラブルで中止とか。
せっかくだったら調子のいい今のうちに試合をして欲しかったけどな…。
台風とか天候の問題以外で中止になるっていうのも珍しいね。
個人的には土日に見に行くので、そのままスギ・ナギがスライド登板してくれると嬉しいんですが、さてどうなるんでしょー?
 
とりあえず今日も早めに5時で帰らせてもらえるので、
昨日の試合をもう1回ゆっくり見ようかな(・∀・)ニヤニヤ


帰ってきてから追記。
明日の予告先発はガッチャンだってよ。(相手は帆足だって。)
ってことは日曜にスギ様だな。
西武は5時ぐらいに福岡に着いたらしいけど、ちょっと遅れてでも試合できなかったのかなぁ?
デーゲームが遅れるのとは違うから難しいのか・・・?
ヤフードームでは弁当5000食が廃棄とか。もったいない・・・。
でも、今日が西山さんの登板日じゃなくてよかったよね(笑)

和巳さん、115日ぶりの勝利!!
6回までで降板したって、直球がまだ本来の調子じゃなくたって、
6回を無四球無失点で抑えての今季2勝目ですよ!
今回は野手の皆さんの攻守の好プレーにも援護してもらえて、
チームも後半戦の開幕を最高な形で白星スタートができて本当に良かった。
打線も渡辺俊介はもう天敵じゃなくなったかなー?よしよし。
これから先のシーズンに希望が見えてきたねぇ~!

今回は前回の復帰登板のときよりも投げる前までは不安だったけど、
中盤以降は好調だった時のようにテンポよく打ちとってたし、
前回と比べても"かすかでも確実に前進"、してますよね。
いや、かすかってほどじゃなくてかなり前進よね!?
勝己とのバッテリーも上手くいってたみたいだし、
ベンチでも笑顔で打ち合わせしてたし、ホッとしたわ~。

ヒーローインタビューの和巳さんの泣きそうな表情とコメントに
もらい泣きでこっちまでウルウルしちゃったよぅ…。
本気で泣くのはもちろん最後の最後まで我慢しとくけど!
去年までには見ることがなかった弱いところを見せる和巳さんの姿からも
和巳さんの今に懸ける気持ちが伝わってきて、それだけで泣きそうになってしまうわ…。
予定どおり今日の公示で登録抹消されて次の登板はいつになるかわからないけど、
昨日の勝利で今回の抹消期間は気分的にも楽になるはずだし、
その気持ちで肩の回復が徐々に早まっていけばいいしね。
代わりにローテを任せられそうなピッチャーも下では準備できてるみたいだし、
いいチャンスをもらったと思って頑張ってくれる人がでてきてくれれば最高なんだけど。
ローテの穴を埋めるのが和巳さんだなんて他球団にしたら脅威になるだろうしねぇ。
今年に関しては、イニングが少なくても変化球主体のピッチングでも構わないし、
最後の最後のおいしいところだけ投げてくれればいいもん。
シーズンが終わった時に自分の成績が不甲斐ないと思っても、
チームが勝って終われれば思いきって喜んで欲しいな。嬉し涙、楽しみ!!

打線はあれだけ打ってくれれば、もう言うことなし。
8回を除けばヒットの割に点が入ってないのは気になるけど
全員がそろって不調になることももうなさそうだしね。
ポンちゃんの3安打と効果的な盗塁と、思い切ったホーム突入もお見事でした。

今年の鷹の祭典限定ユニも、ドームで着てるところを見ると
そんなに思ったほどの違和感もなかったかな。
写真で見るよりもなかなかイイなぁっていう感じ。
それも昨日の試合で勝ったからそう見えるんだろうけどー。
中継中のレポートで、ロッテの選手が「ホークスが限定ユニフォームのときはあまりよくない」というようなことを言ってた、と言ってましたが、ロッテの選手に言われるとは…。
過去に負けたのってロッテ戦が多かったんだっけ?
あと2試合も勝って、そんなこと言わせないようにしなくては!

オールスター、2試合ともテレビ観戦してました。
雁の巣練習に行こうかとも考えたけど、あの蒸し暑さは無理。
オールスターメンバー込みだったら考えたかもしれないけど…。
ちょうど昨日の兄サマも近づける雰囲気ではなかったみたいですしね。
いや普段でも近づけないですけどね。
どうやら投手も野手も走りまくってたらしいですねぇ。

オールスター、馬原さんがまたやってくれましたね(笑)
2年連続の負け投手。フレッシュオールスターも合わせて3年連続。
ぅまーくんってきっと気持ちが入ってないとダメなタイプなんだろうな。
今回はそれまでが0-0だっただけにすごい目立っちゃったけど、
逆に解説がグダグダ違う話してる間にあっさり抑えちゃって
全く触れられないよりは良かったかもしれん。試合は盛り上げたよ(笑)
その後に投げた武田久も打たれたことだし、一人ぼっちじゃなくてよかったよ。
捕手が里崎だったこともあって、本当のいい球は見せたくなかったんだよ、ってことにしとこう。
打たれた後のやっちゃったぁ~って表情がよかったのでイイんです、個人的には(笑)

Read more...?

最近の"なんとか王子"ブームに乗っかって、"暴投王子"と名づけられちゃいましたが
予想どおりの順調なペースでオールスター前に新記録を更新しちゃいましたね。
良くも悪くも、プロ野球の歴史に名前が残るのはいいことじゃないですか。

暴投するのは良いとして、それが2回とも点数に結びつくとなるとね…。

Read more...?

北九州で悪い膿はもう全部出し切ってしまったのかな。
あの北九州でのとんでもない試合以来、雨天中止も挟んで3連勝!
土日に試合がないのは暇で暇でしょうがなかったけど、
苦手なコバヒロとも当たらなくて済んだし、西山・甲藤の予定だったローテの穴も無くなったし
(西山くんにはかわいそうだったけど…、和田くんに代わってホークスの新雨男襲名?)、
ハムキラーの和田くんを昨日の試合に回せたし、結果的には恵みの雨になったみたいで。
とはいえ中止の2試合が9月に振替になってダブルヘッダーの可能性もありとか?
そうなると千葉マリンで3日で4試合、前後も合わせて10日で11試合…。
千葉での4連戦といえば、2年前の9月、千葉マリン4連戦で3連敗したあの悪夢を思い出す。
秀ちゃんだけが勝ったやつね。最近名前も聞かないけど元気してるのかなぁ…?
ダブルヘッダー、恐ろしいけどちょっと見てみたい気もする。
相手も同じ条件だし・・・とはいえ選手層の厚さでいうと不利な気もしなくはない。

で、昨日の試合。

Read more...?


北九州での試合、そりゃあそんな普通な試合になるとは思ってないけどさ。
そこまで盛り上げてくれんでもいいよ。
6点差あったんだよ?ありえねー。
テレビで見てたら「球場へ行かれた方、お気の毒に…」って思うもんな。
ホントにお気の毒ですよ。ある意味貴重な体験ができました。
「漫画でもお目にかかれないような痛恨の大逆転負け(@西スポ)」ですからね。
あんな試合見たら疲れてても寝れないって。今日の仕事休もうかと思ったもん。

6回の途中に風船を飛ばしたのは嫌がらせじゃないです。
2アウトからふくらませて30分以上持たされてたらそりゃ手の力もなくなるわ。
無意識のうちに気がついたときには風船が手元からなくなってました。

試合結果:
ソフトバンク 10-11 楽天
【楽天】有銘、永井、松崎、渡辺恒、牧野、河本、小倉、○福盛(4勝1敗16S)
【ソフトバンク】新垣、柳瀬、スタンドリッジ、ニコースキー、水田、●佐藤(2勝1敗)、篠原
安打:【楽天】16、【ソフトバンク】14
ソフトバンク スコア速報 7月11日: nikkansports.com

昨日の記録:
試合時間:5時間6分(9回までの試合でパリーグ最長記録更新)
登板投手数:15人(ソ7・楽8、9回までの試合でプロ野球記録更新)
そしてナギさん、シーズン20個目の暴投でプロ野球タイ記録。


北九州劇場の伝説にまた新たな1ページを刻んじゃいましたね。
この試合のことはきっといつまで経っても忘れません。
そして私の今年のホームゲームの観戦勝率が2割になりました。
3勝12敗。ひどくないですか。しばらく行くのをやめようかと本気で思いました。

あ、このあともまだまだ愚痴が延々続きます。
でも最後にはムネリンの写真もあるよ、とテレビ番組のCMまたぎみたいに最後に載せてみた(笑)

Read more...?

はぁ~、やっと勝てたねぇ。
ブログを書く時間がなかったわけではないんですが、書く気になれず
またまた1週間ぶりです。ご無沙汰してました。
ちゃんと試合は全試合見てますよ!今週もいろいろありましたなぁ…。

Read more...?

この週末は土曜日に雁の巣の和巳さん登板試合を見に行き、
1軍戦は土日の2試合を観戦してきました。
同じ行動パターンだった皆様、本当にお疲れ様です。
あの雁の巣の暑さの後に11時近くまでの延長戦、見てるだけで疲れました。
親子ゲームの選手はキツかっただろうなぁ。ブキャさん雁の巣で真っ赤だったしね。

まずは雁の巣の和巳さん。
 

Read more...?


