
しばらくご無沙汰しておりました~。
木曜に会社のPCが壊れて以来、ネットから隔離された生活を送っておりました。
家で見ればいいんだけど、家にいると他にやらなきゃいけないことも多くて。
明日の午後か明後日には新しいPCがやってくるらしいので、
しばらくは自分好みのセッティングに戻したりしなきゃいけないし
快適に使えるようになるまではまだ時間がかかるかな…。
見てない間にRSSリーダーの未読が1000件とか…( ;´・ω・`)
全部は読めないけど試合のない間にぼちぼち読んでいきまーす。

土日の試合は今までのどん底状態が嘘のような快勝で!
終わりよければすべてよし、ってことで、
何だ、あんなに負けてもまだ2ゲーム差じゃなーい!余裕余裕♪

Read more...?


土日のvs巨人戦2連戦に行ってきました。
オールザッツから続けて3日連続、土日の2連敗で疲労も倍増ですよ。

それにしてもチャンスに打てんね。
「無死満塁」の件は・・・もういいか。
大村さんの1番に戻してっていう無言のアピールっていうことにしとこうよ。
あまりにも別人になったみたいに3球三振しちゃったり、心配になる。
信彦さんはあの場面で出てきてくれただけで嬉しかったよ。
痛くて本来の力は出せなかったと思うんだけど、名前が出るだけで球場も盛り上がったし。
打っても走れなかっただろうからゲッツーだけは避けなきゃいけなくて
HRか犠牲フライか、それがダメなら三振っていう場面だったんだけど、
録画を見たら何より豊田が神だったみたいで。仕方ないのかな。
あれならケガじゃなくても打てなかったかも。

これで巨人に今年は4戦全敗、最悪だよ・・・。
今日仕事に行ったら私の機嫌の悪さを見越してかみんなが気を遣ってくれてて
逆に申し訳なかったです。
巨人ファンの上司も、ちょっと控えめに喜んでました。

Read more...?

オールザッツホークスに行ってきた!
そろそろ眠いのでとりあえず写真だけでも。
またいつものようにとんでもない枚数撮っちゃってたので
全部はチェックできてないんですけどねー。
今回のはレポに書いても雰囲気が伝わらない感じなのですよねぇ。
とりあえずその場では大爆笑だったんだけど、
文章にするとその感じが伝えられそうにもなくて。
公式動画が待ち遠しいなぁー。
シノさん改めたっくん(笑)が何度まこちんの頭を叩いたことか!
球場とかでもその姿はよく見かけてたけど、ホントに仲いいのねぇ~。
たっくんとまこちんはつい最近イヤなこともあったし、
自称"カリスマ"な(笑)暴投キングのナギさん話もあったし、
3人ともそれぞれに野球でのタイムリーなネタがあったから
ある意味おいしかったのかもれんなぁ、と。
ま、勝ってるから言える話ですけどね。
3連勝した状態でのオールザッツでよかったですよ、ホントに。
失敗話もこれだけネタになればねー。


ナギさんは自ら登場曲を歌いながら登場。服装が…((´∀`))ケラケラ
テラにもらったらしい。(テラは赤バージョンだそうで。)
ほんっと仲がいいよねぇ、あの2人。
やっぱり先週のテラ登板日の前日はパスタを食べに行ったのが正解らしく(どこだよ焼肉って書いたの!といいつつナギが言い間違えた可能性もありそうな気がするけども)、次の日が自分の登板だから2日連続パスタになったーって言ってた。
まだパスタのゲンカツギは続いてるのね。
そういや来週の横浜戦ってどうにか2人対戦できないのかなぁ?
P1550774.jpg 


 
今回もソフバン携帯はしっかり宣伝してましたよ。
まこちんはナギTシャツ、シノさんはナギバスタオルを持参でチームナギサな3人。
ナギさんは自分のストラップ&裏にステッカー(?)だった。
シノさんは待ち受けをナギにしてしっかり仕込んでましたよ。

登場してないのにまーくん話で盛り上がる。オイシイなぁ。
チーム内で一番の天然らしい。ナギより天然って言われるんだからよっぽどだよね(笑)
今回のオールザッツ、最初はシノさんとまこっちゃん2人の予定やったのが、まーくんを誘ったけど断られて、シノさんが新聞を見たら新垣渚って書いてあったそうで。
まーくんがこの回に出てたら、そりゃあもうイジられキャラやったんやろうなー。
今回はオチに困ったらとりあえずまーくん、だったな((´∀`))ケラケラ

途中でナギさんとまこちんがTシャツを脱いで・・・
下に着てたのはナギさんお手製アイロンプリントTシャツ(笑)
自分で買ってきてアイロンかけしたん!?
シノさんのあだ名にかけてのネタだったんだけど、
そんなところまでネタ仕込みすぎだってばーー!!
 
そのTシャツのネタでもあるあだ名の話をいろいろしてたんだけど、
3人ともあだ名のつけ方が小学生レベルやし( ゚∀゚)アハハ八八
シノさんがちょっと問題発言(ではない?)しちゃったけどあれは動画では上手いことカットするんかいなぁ?
選手からの質問は和巳さん、星野さん、水田さんからでした。
シノさんが誕生日に和巳さんからボッテガのネックレス貰ったって言ってたな~
→いや、シノさんがあげたって話だったわ・・・。勘違いしてた(・ε・;)



今日の話を聞いてからもう1度まこちんマウンドでこける、のシーンを見てから寝ようかね~。
今回のオールザッツも、行ってよかった~!
今年のこの流れで来たら、次は誰が出るんだろー??
江川・城所・大村・森本・新垣・篠原・佐藤と来ましたが。
ナギとシノさん以外は初めてのメンバーだし、
宗とか和巳兄サマとか、意外と出ないのかもしれん・・・。

それまでの打席を見てる限り、あの場面は無理かなぁと諦めかけてたけど…。
0-0のまま和田くんが降板した直後の9回2死3塁の場面、
宗則さんがあの藤川からタイムリーヒットですよ!!
当たりは会心ではなかったけど、藤川の横を抜けてセンター前へ!
とりあえずテレビの前で叫びまくり。
それまでのチャンスで打てなかったことも忘れるぐらいの大仕事でしたよ。
まだ手には力が入らないみたいだけど、昨日の試合は元気だけじゃなくてバットでもしっかり貢献してくれて!!
ヒーローかなってちょっと期待したけど、ここ最近の流れを考えると和田くんがヒーローで文句なし、かなー。ホームでこの試合だったら良かったんだけどねぇ。
今日のスポーツ新聞の記事のほぼ全部に"ムネリン"って書いてあったのに笑っちゃったけど。
その呼び名もすっかり全国区だよねぇ。26歳だけど…まあいいのか(笑)
今だに西岡・・・いやTSUYOSHIですって言われるより定着してるかもよ。

Read more...?

宗則さん復帰おめでとう!とか、となりん初勝利おめでとう!とか
言いたいことはいろいろあるんだけど、
昨日の試合を見ちゃうと、ねぇ…。
土曜の試合が終わった時点で書いとけば良かったかな。
とはいえ、負けた日こそ言いたいことがいろいろあって書いちゃうんだけどね~。

Read more...?

飼い犬に手を噛まれる、っていうとちょっと違うけど、そんな感じ。
テラが大きくなって福岡に帰ってきたよ。
どうやら仲良しナギさんと前日の夜にパスタを食べたのが勝因みたい。
(どうせならラーメン食べて"あげなこと"になれば良かったのに…とか(笑))
ぜひ先輩にあのシュートを伝授してあげてくださいな。
ストレートも150キロ超えてたし、大人になったなぁっていう感じがしたな。
昨日のテラといい開幕戦での修司さんといい、
「王監督の前でいいところを見せたい」っていう気持ちの強さなのかねぇ。

Read more...?


