
監督も厳しいこといいますね。
でもそんな言葉がぴったりな試合だったねぇ。
初物が苦手とか言ってたら交流戦中にあと何回やられるんだよー。

試合後の会見でご機嫌よく歌まで歌ってたノムさんがおもしろかった。
楽天は5月は初の月間14勝とか!(ホークスは昨日までで13勝だって。)
エラーがらみとはいえ中日の岩瀬に負けをつけてるんだから凄いよねぇ。

地上派で中継がなくて残念ねぇと思ってたんだけど、
あんなみっともない姿なら放送されなくて良かったかも。
藤原紀香の結婚式のほうが面白かったのかもね。ちょっとしか見てないけど。
和田くんもいつもより気合いが入ってるように見えたし
いい投球だったんだけど、先にHR打たれたのがねぇ…。

Read more...?


 

土曜日のvs広島戦をみさきちゃんと観戦してきました。
2年前に交流戦が始まって、広島戦だけは毎年平日にあるから見に行ったことがなかったんだけど、これでやっと対11球団(近鉄も含めて12球団)制覇!
土曜日っていうこともあって、レフトスタンドはほぼ赤一色。
初めて生で見るスクワットは初めてロッテのあの応援を見たときぐらい気になって仕方なかった。
そして声のボリュームがでかすぎ!
やっぱりロッテとか阪神とか、野外育ちの応援は違うねぇ!
ホークスファンはどっちかっていうと、温室育ちだからなぁ。

試合はというと、フェルナンデスのナックルが打てず。
104キロ、103キロ、97キロ、時々112キロ、とかいう感じで
プロだからバットに当たらないことはないんだけど、打ってもゴロばっかり。
初対戦の軟投派ピッチャーはいつも苦手だからああなることは予想できてたけど、
フェルナンデスが降板した後のチャンスが生かせなかったのがねぇ・・・。
良かったのは早く試合が終わってくれて試合後ゆっくりする時間があったことぐらい。

昨日の試合もそうだけど、ゲッツーとヒットは紙一重なんだろうから
結果運が悪かっただけって思わなきゃいけないのかもね~。
それにしても一昨日も昨日も、相手があんなにミスしてくれてチャンスをあげるって言ってるのに、
それを生かせないところが今のホークスの流れの悪さを象徴してるような。
実況の人が大声で「ホークス、ミスのおつきあいです」って言ってたまさにそのとおり。

それとDHなしの試合になると毎年そうなんだけど、勝負を焦りすぎて
投手に代打を出すのが早すぎて失敗したっていうケースを今まで何度も見て来てる気が・・・。
まぁ結果論だけど、代打の層があれじゃあ、ちょっとねぇ・・・。
昨日の試合は映像で見てないから何とも言えないし、
映像で見てないと負けたっていう実感もないんだよねぇ・・・。

ちょっと前まであんなに調子の悪かったハムとオリの好調さを見てると、
長いシーズン、いいときもあれば悪いときもあるってことで。
信彦さんがいない上に小久保さんも体調が悪い中我慢して出場してるんでしょうし、今は耐えるしかないのかな。
こういう悪い時期がシーズンで1度もないなんてことはないんだし、
この期間をいかに短くするかが強いチームとそうじゃないチームの違いなんだろうなー。
交流戦で貯金5はちょっと難しいかなぁ・・・。

打てないのは仕方ないとして、エラーとか走塁ミスとかはどうにかしようよ・・・!


それと、ブログのコンテンツの配置とかをちょっと手直ししました。
PCの環境によってはブログが見れないことがあるみたいで(特にWindows Vista?)。
自分の環境からはちゃんと表示されるので、わからないんですよー。
あとは普段自分が昼間しか見ないもんだから、昨日の夜開こうと思ったときに繋がりにくくてイライラしたわ~。
今のところ、ブックマークとかブログリストを記事の下に移動して、トップページを表示したときだけ表示されるようにしています。
この環境からだと見れない!っていう苦情があったら言ってください。
・・・って、ブログ見れないんだったらこれも見れないのかもしれないけど・・・。


昨日写真を少しだけアップしてたんですが、
改めて、昨日はアヤちゃんと一緒に
大村さん・森本さんの出演するオールザッツホークスに行ってきました!

覚えてるとこだけレポらしきものを書き残しときます。
記憶だけで書いてるので細かい間違いとかあると思いますが、
何となくこんな感じだったのか~ぐらいで読んでください。
仕事中だっていうのに(笑)、ちょっと長くなりすぎちゃったけど・・・!



Read more...?

今日のオールザッツホークスに行ってきた!
このために仕事1時間早退しましたよ。仕事が忙しくない日で良かった…!



最初から直之さんの喋るテンションが高いのにびっくりして、
森本さんもあれだけ喋るところは初めて聞いたし、
さすが二人とも関西人、面白かったわー!
なぜか客席に普通にいたつーたんの謎。それこそどんだけぇ~!だよ。
だから直之さん元気だったのか(笑)
直之さんがあんなに喋るとは思わんかったな~!かわいすぎる。
たくさん笑わせてもらいました。腹いてぇ(笑)
あとちょっとで直之さんのミスチル聞けるところだったのにー!

とりあえず続きは明日・・・かな?

 

交流戦の開幕戦、虎キラーのスギ様が完璧な投球で!
日本シリーズでの2勝に始まり、vs阪神は5連勝とか。ホントに相性がいいねぇ!
阪神にとっては顔も見たくないような相手なんだろうね。
こりゃあJAPANの星野監督にもまたいいアピールになったねー!
(あ、でも五輪本戦は2008年の偶数年・・・
"スギ様隔年活躍の法則"は大丈夫かなぁ;)

今日はスギの好投&ベンチの打つ手が全部良い方に出て気持ちのいい勝ち方だったー!!

Read more...?

週末の土日2試合、観戦してきました。

疲れるねぇ。

対日ハム8連勝中の勢いはどこへやら。

土曜日は和巳さん応援デーで久しぶりに内野で観戦。
和巳さんが投げてればいい席だったんだけどねぇ…。
ビジョンでコメントが放送されたのは嬉しかったー!!

続きはグチばっかりになっちゃったけど…。

Read more...?

ブログを書くのが週1ペースになっちゃってますが、
書きたいことはいろいろあるんだけど、書くタイミングを逃しちゃって。
毎日試合があると、前の試合のこともすぐ忘れちゃうしなぁ。
で、日曜日に負けると先週と同じで憂鬱な月曜日が待ってる訳ですよ。

Read more...?

9連戦を7勝2敗で乗り切ればよく出来ましたって言わなきゃいけないんだけど、
連休の最後ぐらい勝ちで締めて欲しかったなぁー。
ただでさえ連休明けでぐったりなのに。仕事が溜まっててキツイわぁ…。

個人的には9連戦中は神戸も含めて4試合に行って3勝1敗でした。
(神戸2試合はみさきちゃんと、ホームの2試合はアヤちゃんと一緒でした。
いつもありがと~♪昨日も相変わらずの妄想(暴走?)トークだったけどね(笑))
まぁいつもの私の観戦の勝率からすると良かったほうじゃないかと。
神戸の田之上さんと昨日の田之上さんが逆じゃなくて良かったかも。
ビジターであんな負け方したらやだもんなぁ。

あ、神戸のことも書いてないうちにもう一週間経ってしまって、
GWのうちに書くタイミングを逃してしまった…(;´Д`)
せめて写真だけでもアップしないと!せっかく撮ったし。

Read more...?

神戸2連戦の遠征から帰ってきましたー!かなり楽しかったです♪
予定を決めた時点では宗と和巳さんがいないなんて思ってもみなかったけど、
そんな中でも連勝を止めることなく8連勝!すごいねぇ~!!
初遠征はいろんなことが新鮮で、またすぐにでも行きたくなった!

撮った写真もまだ全部見終わってないので週末のことは追々書くとして、
今日はこの勢いに乗ってスギ様に頑張ってもらいましょう!
日曜日はブルペンで投げてるところが見れて、スギスマイルがかわいかった~♪



中途半端になっちゃったけど、そろそろ帰らなきゃいけないのでこの辺で。


