
ブログは一週間ぶりになっちゃいましたが…。
"ひとりごと"に細かいことは更新してるのでいいか・・・と思いつつあっという間に一週間が経ってしまって。
最近の出来事といえば・・・テレビが壊れてしまったことが一番の大ニュースで!
テレビの無い生活なんて私には考えられないってぐらい一日中テレビを見てたからかなり困ってたんですが、すぐに新しいテレビを買っちゃいました。
修理代も新しいのを買うのもあんまり変わらないってことで、またブラウン管テレビを。
この際地デジに乗り換えようかなぁとも考えたんだけど…どうせあと4年もあればまた故障するだろうし。
今まで使ってたテレビ、買って1年4ヶ月で故障って…ヽ(;´Д`)ノ
保障期間が切れたとたん故障すると噂のS○NYタイマーが発動しちゃった模様。
とにかく年末特番に間に合ったのが何より!!

土曜日は遠路はるばる誉さんのトークショーに行ってきた!
まず誉さんがトークショーをするって時点で信じられないんだけど…
球団の人選として、大丈夫なの~?と思って!(笑)
仲澤氏が出来たぐらいだからまぁアリなのかぁ~と思いつつ
(そういえば愛犬の飼い主さんが発表になってましたねぇ(笑)おめでとうございます。)
トークショーなんて次にいつあるかわかんない!ってことで行ってきましたよ~。
楽しみっていうより心配で心配で・・・!

Read more...?



タイトルと内容は全然関係ないんですけど…(笑)

昨日は小倉の新垣投手のトークショーに行ってきました。
去年の同じ12月17日にも同じ場所であったので、2年連続で。
イベントのことが広告に載ってたって聞いて、詳しいことはわからないま早起きしてちょっと早めに並んでみた。かなり寒かったけど…。
整理券っていっても何のための整理券かわかんないまま並んでたんですけどねぇ。
ギリギリのところで整理券がもらえて、座席が確保してあってイベントが始まる直前まで買い物とか食事とかゆっくりできたのは助かったな。

簡単なレポと写真は昨日のうちにサイトにアップしてます。
hawks stars* / Gallery > 2006/12/17 新垣投手トークショー

抽選会ではサイン色紙が当たっちゃって!握手もしてもらいました♪
今までメールとかハガキとかで応募して当たったことはあるけど
こういうイベントで当たったのって初めてかも。

Read more...?

今日は雁の巣の野球教室を見に行ってきました。

1週間前ぐらいから天気予報をチェックしてて
こりゃ週末寒くなるなぁ…と心配してたけど、そうでもなかった。
協賛会社がパンフレットとか配ってる中にカイロも入ってて
雁の巣でカイロくれるなんてあぁ気が利いてるなぁ~と思ったけど
結局使わなくて大丈夫だったし、
天気も最後までもってくれたしね。それが何より!

まずは野球教室に参加する子供たちとチームごとに記念撮影。
チームのプラカードを和巳さんが取り上げて・・・って言い方悪いな(笑)、
いや、持ってくれての撮影。持ってる子供から受け取るのが早くて。
和巳さんは1チームごとにプラカードのチーム名をチェック。
途中英語だけのチーム名があって、何って読むか相談してたっぽい(笑)

 


撮影のあとは整列して開会式。
主催者や来賓の方々の挨拶がひととおり終わったあと、
和巳さん・森本さん・松田くんから一言ずつご挨拶。
和巳さんは「移動はキビキビ動くように」「ビシビシ指導していきます」と気合いを入れた挨拶をしたと思えば
森本さんは「よろしくおねがいしま~す」と軽いノリで挨拶。
この2人、同じ年だし仲がいいみたいでずっとに楽しそうに喋ってたな~♪
挨拶の前の松田くんがかわいかったので載せてみる。
松田くん、今日はスタンドの子供からも"マッチ"って呼ばれてた。
この人もチラ見の素質アリ?しょっちゅう振りかえってたねぇ~。
 

Read more...?

 

「川崎宗則・西岡剛 クリスマストークショー」を見に行ってきました。

いつもの会場とは違うのでちょっと早めに仕事を切り上げて会場へ。
バスが渋滞しながらも会場前に着くと、写真撮影禁止のアナウンス。
ええっ!?そうだったんだ・・・。
選手の目に良くないからフラッシュ禁止ってのはあったけど、
野球関連のイベントで撮影禁止って今までなかった気がするから驚いた。
どっちにしろ席が後ろのほうだったのでまぁ仕方ないか、と。
なのでイベントの様子とかトークとか、
気になったところを覚えてる範囲でレポしてみます。

Read more...?


週末の出来事といえば…何よりもまさかの吉武さんですよ。

FAに人的補償という制度があるって思い出してからというもの、そのことがずっーーと気になってて、やっと週末に決着がついて。
巨人がお金じゃなくて選手が欲しいと前から言ってたようなので誰か1人は必ず持っていかれるとは覚悟はしてたんですけどね。
それがまさか吉武さんとは・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

Read more...?

仕事がちょっと落ち着いて、いつものように日刊九州で今日の契約更改はどんな感じかなぁ~とボーっと眺めてたら、コレですよ。
ソフトBが寺原と交換で横浜多村を獲得(nikkansports.com:九州)

ええーーーっ!?
テラと多村さんのトレードの話はシーズン中から噂にはよく出てたけど
まさかこれが現実に起こるなんて思ってもみなかった。
それも1対1で。
確か話が出たときは多村さんとホークスの複数の投手、みたいな話だったと思うんだけど…。
あまりにもビックリして職場の上司にまで言ってしまった。
(それまでネットしてたのバレバレだけど…。)
G党の上司は「それホークス得しすぎじゃない?」って言ってたけど、
…私も正直そう思うなぁ。
だってWBCの5番打者ですよ。何か申し訳ない気がする…。
それだけ横浜からはテラの将来性を買われてるってことだろうから
嬉しいことだと思うんですけどね。

もしかしたら小久保さんの人的補償でテラが…というのは多少頭にはあったんだけどまさかトレードとは…!
ホークスもズレータの退団は避けられないっていうのがはっきりしてきて、ここにきて思い切った決断をしたなぁという感じ。
球団としてもテラは手放したくなかっただろうし…(´Д⊂

思い返すとナギのブログでの2ショはそういう意味もあったのか…って思ったんだけど、どうやらそうでもないみたいで、当の本人も今日になって聞かされたらしいね…。
(→多村さんのブログ
テラ以上に多村さんの方がトレードには驚いてるだろうなぁ…。

多村さんは他球団にあまり興味のない私でも好きな選手の1人で、考え方とかプレースタイルとかが好きでブログもずっと読んでたし、ホークスに来てくれるのは大歓迎なんですよ!!
ケガが多いのが心配だけど、小久保さんと同じで全力プレーでのケガなら仕方ないなぁとは思うんですよね。
多村さん本人も望んでホークスに来るわけではないと思うんだけど、横浜を見返してやる!ぐらいな気持ちでホークスでの活躍を楽しみにしています!!
ってことは背番号6は多村さんで決まりだな、きっと。

来年の外野争い、凄いことになりそうだ(((( ;゚д゚)))アワワワワ
ってことは信彦さんはファースト復帰・・・かな?

うーん、でもやっぱりテラがいなくなるのは寂しいなぁ…。
でもでも、テラにとっては横浜のほうがチャンスが多くていいと思うんですよね。
ホークスにいるよりはローテに入れる確率も高いと思うので(と横浜のことを何も知らない私が言えることではないけど…)、交流戦では対決できるのを楽しみにするしかないかな!
そっか、プロになってからのテラの育ての親、尾花さんの敵になるのか…。
くれぐれも若田部さんのように移籍してから湘南シーレックスのユニ姿しか見なかった、なんてことにはならないように!

ってことは巨人への人的補償でさらにあと1人・・・ヽ(;´Д`)ノ

先週の豊前の野球教室のレポが完成したのでお暇な時にでもどうぞー。
hawks stats* / 06/11/25 豊前野球教室レポ

仕事の合間に少しずつレポ作ってたんだけど、
上司もチラチラ見てて気づかれちゃったかな(;´∀`)
仕事中でも「多少の個人的なネットの利用はOK」な職場なので
多少どころじゃなく使わせてもらってます(●´ω`●)ゞエヘヘ
ついでにブログのデザインもちょこちょこ手直ししました。
たいして変わりないように見えるけど…自己満足で良いんです。

明日の小郡の野球教室は行かないことにしました。
天気もビミョーだし何より寒いってのがね・・・。
去年は小郡の自主トレ見に行った日が雪が降ってて凍死するかと思うぐらいツラかった思い出しかないのよねぇ。
先週の豊前に行ってなかったら多少無理してでも行くところだけど、
豊前での宗rin'sがかなり楽しかったからもう思い残すことはないです。

1日でも早く!って思って西日本新聞にハガキを書いて整理券申し込んだんだけど、
近くのイオンに北九州の整理券山積みされてたよ…!
他の地方も地元のは置いてあったのかなぁ?
限定5000枚って書いてあったけど別にそんな急ぐほどでもなさそうだったし
他の球場も人数が多くて抽選ってことななさそうね。
とりあえず北九州の整理券も何となくもらってきたけど、結局行かないんだろうなぁ・・・。
やっぱり寒さには勝てん。
自主トレも行く行くって言いながらそんなに各地には行かなさそうだなぁ。
宗は姶良と宮崎かー。宮崎に行くんだったらもうキャンプまで待つかーって思っちゃうな。


今日は各地で1日署長さんたちが活動してましたね。
毎年1人ずつぐらいだったのに、今年は昨日の秀則と今日のぅまーくん、スギちゃん、ポンちゃん、神内くんに秋山コーチまで。
全員の制服姿を見たけど皆さんなかなかお似合いで!
まさか全員着るとは思ってなかったから嬉しかったけどねー。
そういや昔、宗もまだ2軍時代にやってるよね?ナベジイと。
あの頃は無理に着せられてる感があったもんなぁ(;´∀`)

ぅまーくんの警官姿をずっと楽しみにしてたんだけど、やっぱり何度見てもかっこいい!!
どうしても見たくて夕方のニュースを録画して仕事行ったしね(もちろんTNCね(笑))
TNC、上手いことニュースの順番考えてたねぇ(・∀・)ニヤニヤ
まーくんの白手袋がまたかっこよろしかったです(*´Д`*)
さて、録画してたのまた見ようかな♪

あ、でもその後のとべホの直之さんも負けないぐらい素敵でした。
「大村さん、オシャレさんですね」「まぁね」
イヤ-----(*゚∀゚*)-----ン!!!!
いや、でも今日映ってた中では正直一番オシャレだと思いましたよ、うん。

…オフになるとこういう日記増えるけどゴメンナサイ。
いい年してこんなでいいのか・・・と思う今日この頃(笑)


