
キャンプの初日から3日間、行ってきましたよ宮崎に!
初日から行ったのは宮崎行き4回目で初だったけど、
思った以上に人も少なくてゆっくり見てきました。
昨日の日曜日でも多いといいながらも5000人ぐらいだったらしいし、同じ5000人でも一週間前の雁の巣との密度の違いからしたら全然気にならない。
やっぱり秋キャンプっていいねー♪
想いっきり楽しめたんだけど、その代償に手の甲がもう真っ黒…(;´Д`)
日焼け止めも1度塗りじゃ全然効果なかったなー。
顔もピリピリするし、半年分ぐらいの紫外線を浴びた気がするわ。
これじゃ会社の人に宮崎行ってたのバレちゃうわー。

3日間ほぼフルで回ってきたからもう見飽きるぐらい見ましたよ。
いろいろ面白いことはあったんだけど全部書いてたら終わりそうにないので適当に気になったところをレポしときます。
大量に撮った写真は落ち着いたらサイトにアップしますんで…って
雁の巣の写真もまだ整理してないのに…(;´Д`A ```

あと、拡大した写真のサイズが大きくて重いのでゴメンナサイ。
環境によって連続で拡大すると前の画像が表示されたりするみたいですが、その時は何度かクリックしてたらちゃんと表示されるっぽいです…。
私も職場のPCだと上手く表示されないことが多いし。だったらそんな表示の仕方にするなって言われそうですけど…まあ許して。

キャンプ初日の金曜日。
この日は一緒に宮崎に行ったアヤちゃんと見てきた!
まずはアイビーに集合して新コーチのご挨拶など。
王監督も来てらっしゃって、グラウンドにいる報道陣の数が凄かった。
その後はいつものキャンプ恒例のストレッチとか。
春みたいに全員で並んで掛け声かけてランニングとかはやってなかったなー。


練習前に野手ミーティング。

Read more...?


日曜日は人がああなることは予想できてたので
ゆっくり見れる平日に行こうと思ってて、今日行ってきました。

…甘かったな。
平日に皆さん何してらっしゃるんですか?
と、自分のことは棚に上げて言いたくなりました(笑)
まぁ私もそう思われてんだろうけどねー。
スタンドも満席で立見もぎっしりでした。
日曜日の半分ぐらいの2,3千人はいたんじゃないかな~?
今日も日曜日と同じく選手の球場入りから見て、私服を見ていろいろ言ってました。
ムネとまーくんはおそろいバッグ!?
スギは相変わらずカワイイ服装だし、大村さんが手を振ってるところも見れたし。
今日は10時練習開始だったけど遅刻者はいなかったみたいね(笑)

今年の秋季練習はユニも白黒交互。去年はずっとホームユニだったような…?
雁の巣でビジユニ見ることがないからちょっと新鮮だったな。
今日はちゃんと大村さんもビジユニでしたよ(笑)
今日の天気はずっと雨が降ったりやんだりの繰り返し。
見てるほうも密集したスタンドの中で傘を開いたり閉じたりの繰り返しで大変だったよぅ。
とはいえ中止にならずに最後まで練習があったのが何より!

P1270310.jpg

虫垂炎でキャンプに行かないナギも今日の練習まで参加してましたよ。
お腹を触って何か話すナギさん。
スギの視線を見ると盲腸のことでも話してた感じ?

続きも写真多めでレポート。

Read more...?

日曜日で休みなので、秋季練習を見に行ってきました。
テレビとか日曜からスタートって宣伝してたから人が多いのは覚悟してたけど、
そんな予想も通用しないぐらいの人の多さでした。
ニュースによると5000人いたとか!?
今まで雁の巣に行った中で一番多かったかもしれん。
暑すぎることもなく寒くもなくいい気候だったんだけど、久々に人酔いしたなぁ…。

Read more...?

スッキリ企画第2弾として、髪を切ったのに続いてサイトのデザインを一新してみました。
シーズンが終わったら変えようとは思ってたんですが、今回のイメージはコレ
後ろの宗さんの着てるユニフォームからこういう配色にしようと思いたった。
結局出来上がったら違う感じになったけどね…。
前サイトがブルー系だったから、和田くんのサイトっぽいなって思って。
じゃあ宗関係でいえば…ってとこからこのユニを思いついてこうなった。
まだIEとFirefox以外は確認してないんですが、
↓だいたいこんな感じで見えてればいいかなぁと。
2006y10m16d_163806063.jpg

とりあえずトップページのフレームレイアウトをやめようと思ってたのでその目標は達成。
今のところCSSを変更しただけなので、あとの細かいところは追々調整していきまーす。

そんな話はいいとして、
プレーオフが終わると今度は戦力外通告第2弾。
名前を聞いて驚いた選手もいれば、ある程度予想してた選手もいて…。
前回の3選手も含めて8選手とも現役続行を希望してるっていうのは意外な選手もいたなぁ。
投手最年長と野手最年長と、年齢的に上の選手が多かったのはわかるとして、逆にすごく若い選手もいて驚いた。
前回発表になったえのちゃんもだけど、定岡くんなんてまだ10代だよ!?
去年の溝口とか田中直樹とかは野球以外でいろいろあったし、
それでも若いのにかわいそう…って思ったんだけど、今年はもっと厳しかったね。

宮地さんは前日の夜中の携帯西スポで見て衝撃だったなぁ…。
確かに今年はケガが治るのにも時間がかかってたみたいだったけど、
去年の成績もあるしあと1年は待ってくれると思ってた。
ホークスに3年しかいなかったなんて思えないぐらい昔からホークスの選手だったような気がしてたな。
スーツを来てファンにサインしてる姿を見たら泣きそうになったよ…。

最初は4人しか名前が挙がってなかったのに、実際発表されると大道さんまでも…。
大道さんが引退する時はホークスでユニフォームを脱ぐことは当たり前だと思ってたから、まだ実感がない。
本人に引退の意思があるまでホークスで現役を続けられると思ってたからな…。
球団も引退なら引退試合とか今度の感謝の集いで去年の田口さんみたいにセレモニーやったりっていうのはしてくれたと思うんだけど、トライアウトはその後だし、どうなるんだろう…?
大道さんの引退試合は絶対に行って泣くんだ!って決めつけてたのに。
南海時代からずっとつけてた55番は、ドラフトで指名した伊奈くんが欲しがってたから1年目から譲っちゃうのかな?
あぁでもやっぱりホークスの55番といえば大道さん以外に考えられないよぅ…。
ホークスでプレーする姿はもう見れないけど、ご本人が現役続行を希望しているんだったらそれを応援したいです。
他球団で活躍して、あぁ何でホークスは解雇しちゃったんだよって複雑な気持ちになるような活躍を期待してます。

王監督の「勝てないと、こういうことになる」って言葉、重いなぁ。

急に土日の予定がなくなったので、髪を切ってきました。
今まで失恋して髪を切ったことはないけど、
髪を切って気分を一新したいって気持ちは分かるな~。
払い戻されるチケット代も昨日洋服の買い物に全部使っちゃった。スッキリスッキリ。

昨日の仕事中に書いたブログ、今読んでみると結構好き勝手書いてて
恥ずかしかったりするんだけど
昨日のそのときはそう思ってたんだし、そのまま残しとこうかなぁと。
過去の記事を冷静になって読むもんじゃないね。
読んでる方々の中には賛否両論あると思うんだけど、それも理解してるつもりです。
コイツの考え理解できねーよって思われてもそれもアリでしょ。
私も他のホークスファンの方のブログを読んでて、あぁこういう見方もあるのか!って面白い。
私の読むブログっていってもいつも決まったところにしか行かないんだけどね。
読んでイヤな気持ちになりそうなところには自ら足は踏み入れないもん。
記事を書いてて何らかのリアクションがあるっていうのがブログの楽しみだもんね。
私はこんな気持ちで応援してるっていうのを言ってみたかっただけなのです。
こんなこと書くチャンス、このタイミングしかないもんな。

思ってることを書いてすっきりした~!
去年は涙を流し尽くして気持ちをリセット出来たけど、
今年は思ってることを文章にして気持ちが楽になったかな。
文章を書くのが嫌いな私がよくこんなこと書くようになったなぁ。

来年に向けての話題を聞くと希望も見えて…きた?
小久保さんにはどうしても戻ってきて欲しい。
戦力としてどうこうじゃなくて、最後はホークスで。

まずは何から書くべきなのかわからないけど…、
この気持ちを忘れないうちに。
和巳さんが日記を書いてるのに、書かずにはいられないし。

仕事中に涙を流しながらキーボードを打ってる私、
まぁどう思われようと構わないけど。
本社からも次々と残念だったねっていう電話がかかってくる。
そうなんですよぉ~と笑って返しつつ、顔で笑って、心で泣いて。
まさか私がここまで好きだなんて思ってないから言うんだろうけど
かなりツラい。終盤のいいところしか見てない人にいろいろ言われたくない。

書いてるうちにどんどんいろんな気持ちが出てきて、重くなっちゃったけど…。
そういうの嫌いな人はスルーしてくださいな。

Read more...?

何とも、あっけなかったね…。
一昨日までの勢いもどこへやら、見慣れた打線に逆戻り。
あと1本が出ない今日の打線がやっぱり本来の姿なのか…。
苦手なものは勢いだけではどうにもなりませんでした。

スギをよく3回まで引っぱったなと思ったけど、リズム悪すぎ。
そのうち立ち直ると思ったんだけど、終わってみれば新庄のタイムリーが決勝点という最悪の結果。
その後の中継ぎ陣の好投も結果には結びつかなかったし、
ラッキーボーイなはずの柳瀬くん・藤岡くんが打たれてしまうともうどうしていいか…(´Д⊂
柳瀬くんが出れば勝てる!っていうのを信じて見てたんだけどなぁ…。
吉武さんが出てきてテンポよく抑えてくれてから、攻撃のリズムが変わると思ったんだけどなぁ…。

ムネは4試合連続デッドボール。今日のは痛そうじゃなかったけどちょっとヒドイよ。
でもあのホームインの時の走塁と"神の手"は素晴らしかったよ。
信彦さんが犠牲フライでランナーを還す、ムネが好走塁で得点するっていう
まさにWBCのような戦い方が出来てるから勝てる!って思ったんだけどな。
1回のカブさんの当たりが野手の正面だった不運が悔やまれる…。

スタメンを見て驚いた8番DH誉さんも、ラッキーボーイにはなれず。
最初の3球三振を見た時にはもうどうなることかと思ったけど、
ヒットも1本あったし、盗塁失敗はあの打席では仕方ない面もあったかな。
その前の勝己のバント失敗で2塁に進めなかったからね…。
中継で出てたそれまでのダルビッシュとの対戦成績の良さには驚いたけど…!
明日からは左腕が続くから出番はないかなぁ。
明日は仲澤がいいとこ発揮するのかな?そんな何度も続かないだろうけど、
今はそんなことでも信じてないとやってらんない。
今日も右でも3番秀則じゃダメだったのかなぁ…。
あ、そういえばプレーオフでまだ代打・大道って使ってないんだ~。

もう後がない。でも、
2003年の日本シリーズ、2004年・2005年のプレーオフ、そして今年の第1ステージと、
相手に王手をかけられた次の試合はすべて勝ってきてる。

明日は中4日で和巳さん。
「腕が抜けない限り全力で投げる」
和巳さんなら本気でそうなるまで投げてしまいそう。
明日こそ和巳さんに"打線の恩返し"を!!!

プレーオフ第1ステージ制覇!!
今年は第1ステージからだけど、ステージを制覇したのは3年目で初めて!
いやぁ~、みんなよく頑張ったよ!!
感動のプレーの数々を見せてくれてありがとうつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

あ、しばらくブログさぼっててゴメンナサイ。
何度も書こうと思うことはあったんだけど、どうしても途中まで書いて消すことが多くて…。
プレーオフのことで情緒不安定だったみたいです、たぶん。

3日間、ずっと家で中継見てました。
PVに行くことも考えたけど、とりあえず1戦目の和巳さんの試合は家のテレビでゆっくり見たいと思っていて。
結果的に家で見て正解だったかな。地上波もしっかり中継してくれたしね。
金曜日から土曜日はプレーオフのことが心配で心配で胃が痛くて体調も悪くなって寝込んでましたヽ(;´Д`)ノ
それが原因じゃないと思いたいんだけど、他に思い当たらないので(笑)
去年まではそこまで思いつめることもなかったんだけど、年々ひどくなってるな…。

1試合ごとにブログ記事書きたいと思ってたんだけど、
1戦目が終わった時点でそんな気持ちにもなれなくて。

この3試合、いろんなことがあって言いたいことは山ほどあるんだけど、
3日間試合中に妹とずーーーっと喋り続けてたのでそこで全部出し切っちゃったなぁ。
とにかく何か喋ってないと精神的に落ち着かないのよね…。
3試合、今思いついたことだけちょこちょこ書いとこうかな。


Read more...?


