
はぁ~、今日は1日おかしいなぁ…(-ω-;)ウーン
朝から職場でつまずいて上司の傘の骨を折り曲げちゃうし、
仕事では請求書の金額を間違って発行しちゃうし…。
さっきも昼休みにごはん買いに行ったのに、別の買い物したら
昼ごはん買うの忘れてきちゃうし…(*´ο`*)=3
自分の気づかないところで疲れてるのかなぁ~?

「そう!失敗するから成功するんだよ!」ってどっかから聞こえてきた(笑)
そうですよね、マリーンズの選手の皆さん。ありがとうございます。
DHよしこになった気分で何とか頑張りますよ( ´,_ゝ`)プッ

そんな中でラッキーなことが!
フィールドシートがまたまた当たっちゃいました!!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
当選したってメールだけでは信用してなかったけど(笑)、ちゃんと実物が届いたので♪
前回は当たったのが試合前ギリギリだったけど今回は事前にわかってるから
試合前の練習からガッツリ見てこようと思います( ̄ー ̄)ニヤリッ
最近運がいいなぁ~!大殺界の終わりだからかなぁ?
私の日ごろの行いがいいから(え?)チケットがなかなか当たらない…って声がどこかに届いたんでしょうか!?とかね~( ・∀・)アヒャ
今シーズン中にもう1回見れるなんて思ってなかったから良かった~☆

で、昨日のマリーンズ戦。
初物左腕克服ですか( ̄ー ̄)ニヤリッ

Read more...?


9月になる前に来ちゃった!?ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
ロッテ相手に12-0、こんな試合久しぶりに見たよー!

他の試合にとっといて欲しいぐらいに大量に点を取っちゃって
やっと強いホークスが戻ってきたなぁ~、って試合だったね。
王監督効果はやっぱりスゴイ!!
わざわざ足を運んでまで言いたい事があるぐらいなチーム状況だったはずが、
1日でこんなに変わるんだもんなー!
でもまだ上とは1ゲーム差、下とも1.5ゲーム差。
大量点を取った次の日は打たないとか、初物左腕がどうだとか、
そんな言い訳はききませんからー!

Read more...?

土日2連戦、いつものようにドームで観戦してきた。

土曜日は(゚Д゚)ノ ァャちゃんと観戦。
久しぶりに11時前にドームに入ったから、外野でのんびり練習を見る。
噂どおりに柳瀬くんが合流してた。
写真で見るのと実物を見るとイメージが全然違ったなぁ。
背番号は今回やっと覚えた。まだ瑞季のイメージが抜けきれてないんだよなぁ、56番…。
P1240852.jpg

ホークスビジョンで流れるCMにいちいち反応する投手陣。
相変わらず筋トレ好きだよねぇ(。・w・。 ) ププッ

Read more...?

書きたいことはたくさんあって、
何から書こう?っていろいろ悩んでるうちに
どうでもよくなった。
昨日のことは忘れよ。

試合終了後、直前に見てしまった記憶を消すために
妹と2003年のビールかけDVDを見た。
ウチではイヤな試合を見るとすぐこうやって現実逃避。
ムネが丸っこくてかわいいとか、
おスギのママ&まさかの彼女へのメッセージとか、
和巳さんが次の日の予告先発をブチった疑惑とか(笑)
あぁぁ、今年こそはまたこれが見たいんだってば!
まーくんとか大村さんとか三瀬さんとか
この場にはいなかったんだよなぁ…としみじみ。
2年連続で用意してたであろう小道具とかってどうなったんだろね?

これがプレーオフじゃなくてよかったじゃん。ねぇ。

本多くんも落ち込むことないよ。
捕って欲しかったけど、あれは仕方ない。
これが本多くんじゃなかったらもっと責められてたんだろうな。N選手とか。
ルーキーだもん、って
今この時期に出してもらってる選手に言っちゃダメだとはわかってるけど…ねぇ。

打線はいつまでこの調子なのよ?

朝から新聞記事見て笑ったわ~(≧▽≦)ギャハハ
昨日の中継中には映ってなかったのに、関係者には公開だったらしい
鷹のハンカチ王子・ナギサが紙面をにぎわせておりました。
ナギがこういうことやるとズルいんだってば(*´Д`*)

これで8回1失点だったら、とりあえず次もやるでしょ!
というよりこれから全員ポケットに入れてなさい!
ってポケットに入れてたわけじゃなくてベンチに準備してあったのかな?
ヒーローインタビューでやろうと思ったけどタイミング逃したとか?(´∇`)ケラケラ
どっかのチームの人がやるかなぁとは思ってたけど、
まさかナギがやるとは想像もしてませんでした(*≧m≦*)ププッ

Read more...?

何しに電車移動してまで所沢に行ったんだよ…!
とでも言いたくなるような、1勝2敗でゲーム差を広げてしまった週末3連戦。
和巳さんで勝つのは計算済みで、あとの2試合がどうなるか…と思った予感的中。
直接対決は残り4試合しかないんだって…!?

負けたのは悔しいけど、リアルタイムで映像を見てないからイマイチ実感がない。
昨日はテレビではロッテvs日ハム戦を音を消して見ながら
PCでホークス戦の音声を聞いてたから、ロッテと戦ってたような気がしてるんだよね。
それにしても俊介は勝てんねぇ…。

土曜の試合のことも書いてないけど、そこはスルーします。
結局翌日の録画再放送も見てないし。
ニュースで見た (・△・)v氏の場外ホームランでおなかいっぱい( ´,_ゝ`)プッ
援護してあげたいけど…
その微妙な球審の判定も見てないので何とも。
月ホに載ってた小さい頃の真太郎はめっちゃかわいかったんだよ~!!とか
何のフォローにもなってないですか。
でもあの写真見ると学生時代はモテただろうなぁ。
ま、そんなことはいいとして。

昨日の試合。

Read more...?

昨夜の某ニュースの見出しがこれだったので、ちょっと拝借。
昨日の試合はいろんな面で両カブレラが目立つ試合だったねぇ。

昨日はJスポPlus見られない私はネットでラジオを聴いてました。
中継が見られないのは神宮の和巳さんの試合以来じゃないかなー、確か。
カブレラが怒った!って向こうのよね?とか
満塁ホームラン!ってウチのカブレラで間違いないよね!?とか、
ちゃんと集中して聞いててもやっぱりどっちの?って思っちゃうのよねぇ。紛らわしい。
よりによって西武戦をオプション有料にせんでもよかろうもん…!(# ゚Д゚) ムッカー

しばらくラジオで実況を聞く感覚を忘れてたから頭の中ごちゃごちゃになりながら
想像力をフルに活用して聴いてたよ。
自分の目で見られないから、実況のテンションに頼っちゃうもんねぇ。
その大きな当たりってホントに入りそうなのかよ!?と信用できなかったりするし
テレビ中継の実況よりも大きな責任負ってるよなぁと思ったり。
たまには新鮮で良かったけど、今朝の録画を見て解決したシーンもあってすっきりした。

Read more...?

ブログのカスタマイズをしてみたので、ちょっとメモ。
今回は野球ネタは何にも出てきません。

ブログに写真を載せた時に、クリックして拡大したら
ブラウザの戻るを押して前の画面に戻らなきゃいけないのが面倒だなぁと思ってて、
いろいろブログめぐりをしててこれいいなぁ!と思ったのでやってみた。
 >Lightbox JS
前からずっとやりたいと思ってたけど勉強不足で途中放棄しちゃったので、再チャレンジ。

とりあえず見本。クリックしてみると動作するはず。

0818test.jpg


拡大された画像上をどこでもいいのでクリックすると、元に戻ります。

Read more...?

ああ、長かった…。
思い出すだけでも疲れる長い試合だったなぁ。
ビジターの延長戦だし、いろいろあったけどよく引き分けたよ。
とはいえ4回続けて1日天下の首位陥落って…(´Д`) =3

Read more...?

楽天に勝って5連勝、西武が負けて同率首位!!
ホークスが勝って西武が負けたとしても
ゲーム差なしの2位にしかならないもんだと思ってたから
(楽天サイドの実況を信じてなくてゴメンナサイ;)
順位メールが届いてやっとそうなのかー!!と確認。

Read more...?

昨日もドームに行ってきた。
やっぱり夏場は2連戦が限界だなと思った。
土日だけで何回"わっしょい"って言ったんだろう?
どっかの祭りよりも絶対言ってるはず。
延長に入ってからは酸欠でスタンドから転がり落ちるかと思ったわ…
4時間半の長い応援も、結局同点止まりで引き分け。
でも2回逆転したんだし、喜んでいいのか…?

Read more...?

和巳さんDIARYが更新されてるのにさっき気づいて、爆笑。
どうしたんだろう、このテンション(笑)
「ぶっちゃけ優勝したい系」
ん~私にもわからんな~。
"よろしく"が"夜露死苦"じゃなくて良かったです( ´_ゝ`)

まずは昨日の和巳さん。
和巳さんはもう好投して当たり前なもんだから
何を書いていいか悩むぐらい、とにかく素晴らしいとしか言いようがない!!
打線は相手が序盤からチャンスをくれてるのにもかかわらず
相変わらず得点が取れなくてイライラな展開だったけど
何とかカブさんがタイムリーを打ってくれて。
お立ち台に上がらなかったのは何でだろ?って気になってたら
お子様が生まれるってことで、すぐに帰ってたのね。
気になってたからすっきり。もう生まれたのかなぁ?

で、今日の試合はドームで観戦してきた!

Read more...?

これがプレーオフだとしたら、2勝1敗で第2ステージ進出ですよ!
仮想プレーオフ、ってことでね。
そりゃ1位通過がいいに決まってるけど、
もし万が一2位通過だったとしたらこういうことになるのかな。
いや和巳さんもダルも、そして吉武さんも(笑)温存してるから
プレーオフとなるとこんな戦いにはなってないはずだけどね。
もうそろそろ吉武さんの新曲(別に歌うわけじゃないけどさ(笑))が聞いてみたかったり。
藤岡くんは曲は変わってなくて良かった。
そしてムネは正式に"未使用"になってた。新しいの考え中…?

昨日は神内→藤岡→馬原の3投手の継投で1-0完封勝利!!
神内くんが毎回頼もしくなっていくねぇー!
奪三振率が驚異的な数字!松坂よりも多いんだって!?
神内くんは日ハムに対しては抑えてるイメージがあったから
あんまり心配してなかったんだけどね。
特にガッツさんを抑えてるイメージがあるのよねー!
実際の対戦成績はわからないけど。
ホークス以外の選手ではガッツさんが一番好きだけど、ホークス戦で活躍したら複雑だな~とかは全く思わないな。むしろ打つな!!と(笑)
私が不器用だからかな、他チームの選手はやっぱり心から応援できないなぁ。

そういえば神内がルーキーで入ってきた時は新庄っぽい顔だよねって言ってたはずなんだけど、今となっては何でそんなこと言ってたのかわかんないぐらい面影もなくふt…(笑)
今の神内くん見ると「お父さーん」って呼びたくなる( ・∀・)アヒャ
4歳も年下なのか。はぁー( ´Д`)

Read more...?

オールザッツホークスに行ってきた!

先にムネSNSの方にアップしたから、写真は使いまわしだけど…(笑)
いちごムネも、見慣れてみればカワイイもんだけど、
登場したときの衝撃といったら…(。・w・。 ) ププッ
それに比べ、和巳さんはやっぱりどんな格好でも着こなすねぇ~。

トーク時間は、いつもよりもちょっと短かった気もしたけど、
質問コーナーもとりあえず大きな混乱もなく(笑)無事終了。

レポはそのうち作ろうと思ってるんだけど、
それより先にKBCと公式の動画がアップされそうだな。
後は(゚Д゚)ノ ァャちゃん、おねがーい|ω・´) |彡サッ

とりあえず写真をちょっとだけ。
いつもの調子でたくさん撮りすぎて整理が追いつかないわ…ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
今回はいつもよりちょっと写真大きめなので、クリックした方がキレイに見れるかな?

P1230926.jpg



Read more...?

まさか、2試合連続なんて…。

この2試合、投手を責めるわけにはいかないよね。
3試合で3得点って…。・゚・(ノд`)・゚・。

Read more...?

昨日の和巳さんの投球を見ていた王監督がそう言ったそうですね。
まさにそのとおり、試合終了の時にはテレビの前で姉妹で同じこと言ってたよ。参った!
和巳さんじゃないと出来ないなぁと改めて実感しました。
最後はもう祈るしか出来なかったもんなぁ。
9回はせめて同点で終わらせてくれば…ぐらいまで思ってたんだけどね。
1-0の完封は和巳さん自身も始めてだそうですね!
個人成績も松坂に追いつかれてもすぐに突き放して、単独トップの12勝目☆

昨日ホークスが勝って西武が負けたから、単独首位ですよ!!゜+.(・∀・)゜+.゜
今の戦力でここまで戦えるなんて正直シーズン前には考えてなかったけど、
8月・9月が本当の勝負だからまだ1日首位になったぐらいでは喜べないんだけど、 それでも順位表の一番上にいるってのは気持ちいいね☆

Read more...?

昨日の和田くんは"いいほうの和田くん"だったね。
初回に1失点はしたものの、その後は危なげなく完投で10勝目。
新人から4年連続で2ケタ勝利達成、おめでとう!!
今日から奥様も出産準備で実家に帰るらしいし、いいところを見せられて良かったよ。
和田くんは自分の記録がかかると強い、ってイメージがあるから(ちょっと言い方悪い?笑)昨日もきっと勝つんだろうなぁとは思ってたけど、その前日のようにぐだぐだしないですっきり勝ってくれたのが助かったな~!
いくら次の日が休みとはいえ中継ぎが休めたのはありがたい!

Read more...?

結果だけ見れば14安打で圧勝なはずなんだけど、終わり方がすっきりしないねぇ…。
せっかく圧勝しそうな雰囲気だったのに、8回9回ですっかり眠くなっちゃったよ。
ドームの雰囲気も、勝ったのにイマイチ盛り上がってなかったような…。
その気持ちはよくわかるけどねぇ。
テレビ見ててこれだけ「まだー?」って気持ちになるんだから、ましてやナイターだから時間のこともあるしイライラしちゃいそう。
さらに今日は大濠の花火で帰り道はいつも以上に混雑してそうだし。
これが接戦での延長とかだと試合時間が長くても集中していられるんだけどね。
この流れが明日の試合に響かなかったらいいんだけど。

最後は5点差で馬原くんまで出して何とか終わらせたけど、
中継の最後にスコアが8-3から8-4に訂正っていうから何事かと思ったら、2塁走者のタッチアウトより先に3塁走者のホームインの方が早かったってことね。
試合後に訂正になることってあるんだねー。
それにしても、まさか今日の展開で馬原くんが投げるとは思ってなかったな…。

まあ、何はともあれ、王監督の退院の前の日に勝てて良かったよ!!

Read more...?


