
いつかはそうなるだろうとは覚悟してたけど、誉が2軍落ち…。
前の日にヒット打って落とされるってツライよねぇ。
せっかく復調気味?って思ってたのに…。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
こうなったら最短で戻ってきてくれるぐらい下で結果と自信を取り戻して欲しい!!
北九州の2軍戦に見に行くから、その日の楽しみができた!とも思ったんだけど…
でもやっぱり上で試合に出てくれることのほうが嬉しいもんなぁ・・・!


土日書いてなかったので、まずは土曜の試合のことから。

Read more...?


すごいね!2戦連続サヨナラ勝ち!!

2戦連続サヨナラは03年の5月2,3日以来。
この2試合はすっごく印象に残る試合だったから覚えてるな~。
1日目はトリさんがこのシーズンの初安打で
「あけましておめでとうございます」だったんだよね(´▽`*)
で2日目はムネの初サヨナラ&お立ち台。
あれがきっかけでさらにムネファン度も増した気がする、今考えてみれば。
こういうことがある年って優勝しちゃうんじゃない…!?って
ちょっと楽観的すぎ?ヾ(*´∀`*)ノキャッキャッ

Read more...?

ムネSNSに登録して以来、そちら経由で初めてブログを読んで下さる方もいらっしゃるみたいでとても嬉しいです。
ムネ話が出てこない日もありますが、まぁそこはスルーしといて下さい(笑)

昨日は和田くんとコバヒロの色白対決。
白さで言えばコバヒロ勝利じゃない!?な対決は、ウチの美白王子(笑)のほうに軍配が!
久々に顔色もよかったように見えたなぁ。
もし一発病が出ちゃうような事があったら仕事帰りに買ってた「Young Hawks」を読もうって決めてたんだけど、最後まで緊迫した試合だったから読むヒマがなかったよ…。
そういえばYoungHawksなのに和田くんの記事がなかった…よね!?
それが意外だったんだけど、既婚者は対象外ですか?って思ったら森本さんもいたし…!
ヤングの境界線はどこ?森本さんはOKで和巳さんはNGですか…( ・∀・)アヒャ

昨日の試合、途中経過だけ見ると投手戦のように見えて、実は貧打戦だったような…。

Read more...?

後半戦の開幕もロッテに白星スタート!!
いやぁー、今年のロッテはすっかりお得意様ですな。
打線を見るといくら福浦・ベニーがいないとはいえ恐ろしい打線なんだけど、
今年はこれで8勝3敗。倍返し効果!?
日ハムに負け越してなけりゃ、今頃1位なはずなんだけど…。

Read more...?

前の日に試合がないと書くネタがなくてあんまり書かないんだけど、
今日は朝の某番組からネタをもらってきた。
"お立ち台ランキング"だそうで、
気にはなってたんだけどわざわざ録画してるの見て数えるのは面倒だし
ちょうど良かった~!

Read more...?

今年のオールスターも家でテレビ観戦でした。
宮崎に行く予定でいろいろ考えてたんだけど、
結果的には土曜は中止だったから行かなくてよかったかも…。
もし行ってたら、ホテルの手配とか帰りのJRとか大変だっただろうな…(゚Д゚;∬アワワ

2010年まで待つ…っていっても、その頃は誰が出てるんだか…。
というか4年後の自分…あぁ、考えたくない(笑)
それまでに近くであってくれればいいんだけどね。
今後の開催地って、どうやったら調べられるんだろう( ・ω・)?

まずは第1戦目。

Read more...?

1イニングに8点か~!こんなの見たのいつ以来だろう?
たまーにこういうことがあるから、
いくら負けてても最後まで中継見ちゃうのよね・・・。
忘れもしない2003年5月14日の0-8からのミラクル逆転勝利を思い出したよ!
ネルソン…あの小さい助っ人外国人、何だったんだろう・・・(笑)

3回の誉のスーパーキャッチ、皆さん見ました~!?(笑)
捕るところまでは出来たとしても、その後のスローイングまで完璧だったね。
(他の選手だったら余裕で届いてた、とかはナシね。)
土曜のエラーの後は残って守備練習してたそうで、その日以来初のスタメンのチャンスに結果を残せて良かった。
顔が試合に集中してる、って何度もアップになって映ってたねぇ。
その後のバント処理とか、飛び出したランナーにタッチするとことか、
難しいプレーもしっかりこなしてたもんね。
いつもスタメンで出ても守備固めを送られることが多いから、守りも出来るってところをアピールしていかないと。

西スポには結構大きく記事が載ってたみたい。
というか逆転勝利を想定してなかったから終盤に活躍した選手の記事が間に合ってなかったみたいだけど。
帰りにまだ売ってあるかな?まだ残ってたら買って帰ろうっと。

Read more...?

鷹の祭典、3日とも行って来ましたよ。
3試合ともデーゲームだから帰りも遅くならないしなーって楽観的に考えてたら
甘かった…。
とにかく暑かった…!!!
デーゲーム3連戦は今年はもうないと思うんだけど、この時期は体力的にムリだな…。
ホーム球場がドームな私たちがこれだから、野外球場な人たちはもっと大変なんだろうな…。

最初に見たときは衝撃だった黄色いユニフォームも3日間も見続けると見慣れるもんでね。
もう見る機会がないと思うとちょっと寂しい気もしてきた。
白・黒・黄色と3年連続でユニ貰ってるんだけど来年はどうするのかな…?と今から気になる。
勝ったのは2004年の白のときだけだけど、ボールが見にくくて苦情が出たんだったよねぇ。
縁起が悪いイベントにはなってもらいたくないもんです。

3日間のことがごっちゃになって何がいつのことやらわかんなくなってきてるけど、とりあえず3日間を振り返ってみる。


Read more...?

もしかしたらこのまま王監督が戻ってくるまで負けないんじゃない!?
ってぐらいの好調ぶりで昨日も勝ったね~!!
今は投手力で勝ててるから安心して試合も見れるね。
ナギも余力を残して8回までって感じだったしせっかくなら3連続完投も見たかったけど、
馬原くんが1週間も間隔が空いてたんだよね~。
ナギは約2ヶ月ぶりの7勝目☆
そして馬原くん、プロ入り最速の155キロを記録!!

Read more...?

昨日は誉さん83日ぶりのスタメン出場!!
再昇格してからは代打と代走ばっかりだったけど
今季初のサードでスタメン☆
ってことは森本さんの状態がまだ良くないのかな…って思ったら
森本さんも途中から本間さんの代わりに試合に出てたし、
戦力としてスタメン起用だったと考えてよろしいでしょうか森脇監督代行!(・∀・)ニヤニヤ

Read more...?

ブログのカスタマイズをしてみて、ちゃんと表示されてなかったことが判明・・・!
IEとFirefoxは確認してたんだけど、Safariではおかしなことになってた三( ゚∀゚)
Macユーザーの皆様、ごめんなさい。

IEの方はあんまり関係ない話題です…。

safaritestっていうのを見つけたのでこれで確認してみる。
今まではbrowsershotsってサイトで別のブラウザもチェックしてたつもりだったんだけど、
昨日の夜はずっと繋がらなかったのよねぇ。
Safariだけだったらsafaritestのほうが格段に早くキャプチャしてくれました。

Read more...?

はぁー、暑い暑い・・・(;´д`)ゞ
昨日の福岡はめっちゃ暑かった!!
急激な気候の変化に体がついていきません。

昨日は前日の夜に財布がないことに気がついて職場まで探しに行ってきた。

Read more...?

昨日の試合、信彦さんが泣いてる意味がまさかそんなことだったとは・・・。
後のニュースで見た、打席に立ってる時の信彦さんの涙には中継を見てる間には気づかなかったんだけど、試合が終わった瞬間の信彦さんの表情といい、吉武さんやムネのグラウンドを眺める姿に何かおかしい、と思った。
で、しばらくしてパソコンを見たら王監督休養との速報が。

Read more...?

監督推薦も発表されたし
昨日の夜にブログ書こう!って思ってたんだけど
あんなグダグダな試合を見てしまったらね・・・。
そのまま書いてたら愚痴を通り越して怒りの言葉しか思いつかないなと思って自粛。
1日たったところであんまり収まってないけど。
中継見ただけでこんなにガッカリした試合、久しぶりに見たわ・・・。

Read more...?

昨日も日曜日だから勝っちゃった(ノ´∀`*)
神内くんにはやっぱり勝利の神様がいるのかね?

Read more...?

はぁー、また土曜日に負けたよ(´-ω-`)
これで土曜日7連敗?8連敗??
そんな記録を調べる気力もないけど、しばらく勝ってないよね。
土曜日が悪いんじゃなくて、土曜日に投げる投手が悪いだけな気がするんだけど・・・。

1ヒットで5点取れる日もあれば、ホームラン3発で3点な日もある。
今日は運が悪かった・・・で済ませとくか。
昨日のウチの守備の連係プレーをそのままお返しされちゃったしね。
それにしてもあの満塁HRは痛かったな・・・。
継投も諦めてるのか諦めてないのかよくわかんなかったし。

今日の試合でテラが投げたのはなんでだろ?
解説者が言うには中継ぎの適性を見てる・・・みたいなことも言ってたけど、
今日の様子じゃあねぇ。
テラの中継ぎはちょっと恐ろしいよ(((( ;゚д゚)))アワワ
ホークスの中継ぎには素晴らしい右投手がそろってるのでね(▼∀▼)ニヤリッ
まだまだ劇団に入るには修行が足りん!ってことで(笑)

来週の水曜は、ナギが帰ってくるのかなぁ?
スギは2軍でもダメだったみたいで・・・。
いくらローテが5人で足りるって言っても、その5人も微妙な気がするんだけどな。

今日は試合があんなだったから、写真整理も進む進む~ってことで
6/28の北九州レポ完成しました♪
お暇な方は左のサイトのリンクから"Gallery"にありますんでどうぞ。
オールザッツのレポは、明日の試合がぐだぐだだったら出来上がると思います(笑)
私のは遅くなっても(゚Д゚)ノ ァャちゃんが早くにレポをアップしてくれてるので♪

和巳さんのあの必死な投球を見た後に今日の試合を見るとなんかイヤになるなぁ・・・(´-ω-`)

今の順位は関係ないとはいえ、まさか1日天下とはね。
1位から4位までが2.5ゲーム差か。
逆に気を抜かないためにも1位じゃないほうがいいのかもしれん・・・。

明日は日曜日だから勝つのか。



