
昨日も少し書いたけど、北九州での今季2試合目の試合も雨が降ることもなく無事に行なわれました。
日程が発表された時点で6月にやろうっていう計画が球団のヤル気のなさを物語ってるなぁ…とか思ってたんだけど、梅雨の合間にもかかわらずちょうど良く曇りになってくれてね!ヾ(*´∀`*)ノ

先週の土曜・日曜はドーム、月曜はオールザッツ、そして昨日は北九州市民球場と私にしては超ハードスケジュールで体もバテバテです
黄色ユニ3連戦までしばらく観戦予定はないんだけど、そのラストをサヨナラ勝利で終われて最高っ!!
そして貴重な北九州での試合に勝ってくれてありがとう

3月はとんでもなく寒い試合だったからね。気温だけじゃなくて、試合内容も・・・。
王監督ももう名前を覚えてないくらいの外国人投手が初先発したんだよね、確か。
今回はそのリベンジが出来てよかった!!
あの試合のことは全部忘れよう、うん。

Read more...?


今季2回目の北九州市民球場で
3月のカラスコのリベンジをしてきた!!
今回もいろいろあった試合だったけど、
北九州にしては珍しく接戦で、最後はサヨナラ勝利
はぁー、良かった良かった。

詳しいことは明日書くとして、
今から眠さの限界まで(笑) 試合の録画を見ようっと。

まさかの誉の1軍昇格に試合前から大騒ぎしすぎちゃったな(笑)
選手の入りから見てたはずなのに気づかなかった・・・(゚∀゚)・∵

馬原くんが見れなかったのはちょっと残念だけど、
やっぱり、サヨナラってええね。

↓主役はどこにいるかわかりにくいけど(笑)
6/28 サヨナラ


もっといい写真があるはずなんだけど、また今度。

オールザッツホークスに行ってきた♪
トークの内容は追々思い出すとして、とりあえずこんな感じだったよ~っていう写真だけでも。
3人が1枚にまとまってる写真ってなかなか無かったから、これで。
今回も結構な枚数撮ったから、整理するのが大変だ( ´ー`)フゥ

心配してた以上にみんなよく喋っててホッとしたのと、
藤岡くんのあまりのいじられキャラぶりに笑わせてもらいました(笑)
これから何って呼ぼうかな~?
馬原くんは思いもよらぬ発言をしてびっくりするし、
神内くんは期待どおりの発言だし(笑)

トークは7月の初旬に(2日・・・だったかな?)KBCラジオで放送されるらしいですよ。
忘れないように録音しなきゃ~♪
後で訂正・・・3日だそうです。


06/26オールザッツホークス


つづきは明日だな。

週末は土日ともドームに行ってきた!
いつものように土曜日負け、日曜日勝ちのパターンだったけど。
交流戦を見ててわかってたことだけど、
楽天は簡単に勝てる相手ではなかったよ(´Д`) =3 ハゥー

Read more...?

和巳さん9勝目おめでとうございます♪
今日も序盤はまたノーヒットノーランかと思っちゃうぐらいヒット打たれないし、
投げるうちにどんどん調子が良くなってたね~!!
楽天のグリンがあんなにいいなんて思ってなかったから援護がなかったらどうしよう・・・って思ったけど、4番不在ながらも5点の援護は予想以上だったな~!

Read more...?

サッカー、負けちゃったねぇ…(´-ω-`)
って寝る時間を調整してリアルタイムで見るまでの興味もなかったんですけど。
それでも朝のニュースが気になっていつもよりちょっと早く目が覚めた。
7-4で負ける夢を見てて、サッカーでそんなはずはないって思って起きたらちょうど試合開始前で、あぁ夢で良かった~って思いながらそのまま熟睡。
結局同じ3点差だったのか。
奇跡って、なかなか起こらないのね・・・。

ちょうど昨日の夜は妹がWBCが見たいって言い出してDVD引っ張り出して見てたんだけど、
野球とサッカーでは状況が違いすぎて、相手との力がありすぎるもんねぇ・・・。
サッカーの知識がほっとんどないので、特に何も語れません。
でも日本代表が頑張ってるとどんなスポーツでも応援したくなるにわかファンなタイプ。
4年間この日のために応援し続けてきたファンに申し訳ないなぁ。
玉田が出たのは嬉しいけど♪帰ってからそこだけは見よう!

そして実は大学の同級生が代表メンバーにいたという事実にビックリ。
同級生って言ったって面識も何もないけど。学生数2万人だもんな(笑)

Read more...?

終わりよければすべて良し、ってことで、交流戦の最後を勝ちで終わったら気分もすっきり。
昨シーズンに比べたらかなり苦労した交流戦だったけど、
貯金4は現状のメンバーからすればよく頑張ったんじゃないかな。
去年の連勝が奇跡的だったってだけでね、
ロッテにそんなに離されなかっただけでも良かった良かった。

交流戦最後のカードの中日戦は、3試合とも家でテレビ観戦。

Read more...?

これを聞いたのは夜のNHKのニュースだったんだけど、
NHKのアナウンサーが冷静に読むもんだから笑った笑った(´∇`)
和巳さんらしくないコメントだなぁ…と思いながら、
きっと悔しさの裏返したったんだろうなぁと。
納得のいかない投球の日は、やっぱり日記の更新も早いなぁ。

何はともあれ、和巳さんハーラートップタイの8勝目!!
4失点とか6回途中降板とか、前回の登板からして予想もしてなかったからヒヤヒヤしながら見てたけど、逆にヒットも犠打もあったしね♪
今年もまた打撃のサイン覚えてなかったらしく、森脇さんのところへ走ってたね~。
解説に毎回言われるよね、一応サインの勉強はしてるはずなんですが…って(笑)

今年の交流戦登板もこれで終わり。
今年も交流戦は好成績だったねぇ!!
バッティングはHRは出なかったけど、2安打2打点1犠打は見事☆
次は日本シリーズだな。

Read more...?

今日は予定通りに秀ちゃんが登録されたってことで、
誰か野手が1人下がるんじゃないかな~って予想してたんだけど
抹消になったのは予想もしてなかった和田くん。
一瞬何かあった??って思ったけど、
リーグ戦再開までに登板機会がないからってことね。
今抹消だと24日には戻ってこれるし。
どうしても今ベンチにいる野手は下げられないってことか・・・?

交流戦が終わったら、またローテ再編成だよね。
どうにか和巳さんを土日に!!ってしつこく言うけど
どうしてもカードの頭に投げないといけないし、なかなかねぇ…。
7月に入ったら5連戦多いやん!って思ったらビジターか…(´-ω-`)
それより明日の広島の天気はどうなんだろう?
天気がよければ急遽広島に日帰りで行こうかな~って思ってたんだけど、
この微妙な天気ではちょっと思い切れなかったな(・д・)チッ
結局交流戦もビジター試合にいけないまま終了か~。

Read more...?

土日2連戦で観戦してきました。
土曜ナイター→日曜デーゲームで連戦だと月曜日がダルいなぁ。
来月あたりからちょっと観戦の日数を減らそうかな。
最近暑いし連戦だと体力が持たなくて~(´-ω-`)

しばらくブログ書いてなかったので、ヤクルト3連戦を振り返ってみる。
もうそろそろ職場で私以外の人たちで会議を始めるらしいので、それまでの時間内で。
はぁ~、上司はジャイアンツファン多いから機嫌悪そうだな(笑)

それにしてもスワローズは前回の神宮3連戦も含めて思った以上に強かった!!
セリーグで4位とは思えないよ。
何とか3勝3敗で負け越しはしなかったけど、接戦が多くて疲れたなぁ…。

Read more...?

和巳さん、素晴らしい!!!
もう何から褒め称えていいのかわからないぐらい素晴らしくてカッコよくて、
今日になってもとりあえずまだ興奮冷めやらずって感じです。
和巳さん日記が更新されたら同じタイトルにしてみよっかな~とか思ってたんだけど(笑)、
まだ更新されてないのね~。
負けた日の更新はすっごく早いのに(笑)
すぽるとで登板後の話も聞けたし、それで十分満足だからのんびり待ってようかね~(ノ´∀`*)

Read more...?

昨日は先発が誰になったかが気になって
スタメンメールが届く前に公式サイトをリロードしまくって待ってたんだけど、
何と3番に小斉くん大抜擢!!
3番レフト小斉くん、4番指名打者信彦だけを見てびっくりしてたから
城所くんとシバのところにしばらく気づかなかった…(´д`*)
シバ、抹消するほどではないっていうけど…大丈夫かなぁ(´;ω;`)

神内・・・ヽ(;´Д`)ノ
手のマメが悪くなった…?って心配してたんだけど、そうじゃないんだ。
監督曰く「今日は頭が真っ白になっただけ」ってさ。
いやいや、「だけ」じゃないでしょうよ!! それじゃ困るー!
何しろ14球しか投げてないし、ヤクルト戦で先発できるんじゃない??
失敗した後はすぐに投げるチャンスをあげたほうがいいだろうしね!
今まで頑張ってたから、あげなことになっても(笑)防御率も3点台キープしてるんだ~。

…って書いてたら、今日から秀ちゃんが1軍合流らしい!!
ってことはヤクルト戦は杉内・田之上・高橋秀のローテで決まり!?
土日にドーム行くんだけど…大丈夫かな(((( ;゚д゚)))アワワ


Read more...?

これこそ2006年のホークスっぽいな、って試合。
誰か1人がいいとかじゃなくて、地味~に勝ってた(笑)

和田くんは首脳陣からの信頼がどんどん薄れていってる気もするけど…。
他の先発投手ならもう少し粘って投げさせるところも、ピンチがくるとすぐ交代させられるよね。
結果的にはそれが正解だったんだけど!

Read more...?

また昨日も記事書いたのにPing飛んでないし・・・。
せっかく書いたのになぁ(・д・)チッ

今日は14時から美容室予約してたから、1時間ぐらい試合経過も見れてなかったんだけど、
終わってケイタイを見てびっくり。

ムネがホームランを打ってる!!ヽ( ´∀`)ノ

嬉しいけどムネムランが出ちゃったらこりゃこの試合荒れるな・・・って覚悟はしてたんだけど、
今日はすんなり勝ってくれて~!!
あのホームラン、きれいな当たりだったね~☆

Read more...?

今日は雁の巣のウエスタンの試合を見に行って来た!
(゚Д゚)ノ ァャちゃんとご一緒に♪
雁の巣行くの久しぶりだな~と思って調べてみたら、
ウエスタンの試合を雁の巣で見るのはちょうど1年ぶりぐらい!
1軍練習とかは見に行ってたから1年も空いてるなんて思わなかったけどね。

土日に雁の巣で試合があるのも今日を逃すと8月までないし、
誉さんが1軍に上がってくる気配もないからね・・・ε-(ーдー)ハァ

朝の練習から見てたんだけど、ルーキーを雁の巣で見るのも初だし
春キャンプ以来見てない選手が多くて新鮮だったな!
大西くんの見事な坊主には驚いたけど、昨日は普通に髪があったらしい。
どうしたーー???

今日の試合のスタメン。
1番ショート金子・2番セカンド稲嶺・3番ライト井手・4番レフトカブレラ・5番ファースト吉本・
6番センター荒金・7番DH大野・8番サード仲澤・9番キャッチャー領健
先発は誰だろう?って思ったら寺原くんだった。
h2P1190153.jpg

2回1/3を5安打7失点・・・。
このままじゃ上に上がれないかな(´-ω-`)

試合の詳しい内容は(゚Д゚)ノ ァャちゃんのYK-modeにしっかりと書いてくれてます(▼∀▼)ニヤリッ
私は誉のことだけ書いたらいいかな~!

今日は誉がスタメンで良かったよ!!見に来た甲斐があった~♪

h2P1190251.jpg

Read more...?

あんな試合の終わり方でいいんですか…?
ベイスターズファンの方々のことを考えると胸が痛いですが。
でも、ホークスは何にも悪いことしてないからね(笑)

主審がゲームセットっていうから何も言われないうちにさっさと帰っただけですよ。
勢いのままにハイタッチして帰っちゃったね( ・∀・)アヒャ
中継が終わった後も「これって意外とまだ試合やってたりして…」って心配したりもしたんだけど、
あの打球は確かにフェアだったしね。
実況が「記録上はホークスの勝ちですが」って、記録上も何もこれはれっきとしたホークスの勝ちですから!
まぁその気持ちもわからなくはないんだけどねぇ…。

Read more...?

月も替わったし、ブログのテンプレートも替えてみた♪
ホントはサイトにあわせて自分でカスタマイズしたいんだけど…気が向いたらするかも。
コメントのプレビューも見れるようにして、ちょっと便利になったかな。


和田くん、やっとのことで3勝目があげられてよかったね。
あんな気合いの入ったガッツポーズを見たのは初めてかもしれない。
ああいうのは見てて気持ちいいもんだよね!
ガッツ系選手が好きな私としては、ああいうのを見るとまた昔みたいに応援しようという気持ちにもなるってもんで…。
最近の和田くんは調子が悪いのもあったんだろうけど、イマイチ覇気が感じられないというか投げてる時の表情も暗いなって思ってたから、これをきっかけに乗っていってくれればいいんだけどね!ナギが戻ってくるまでは頑張ってもらわないと!
藤岡くんの3球勝負のガッツポーズもよかったね!!
和巳さんの場合はチームの士気を高めるために派手なガッツポーズをしてるんだろうなぁって思いながら見てたんだけど、こういうのでチームの雰囲気も盛り上がるだろうからね!

それにしても最後の馬原さんが心配で心配で、結局画面をほとんど見ないまま試合が終わっちゃいましたよ…。
実況の声を聞きながら、無事に抑えたのを確認するまでは見れなかった。
1点差、捕手はマットン、先頭バッターに打たれる…ってところで正直同点は覚悟してました。
154㌔も出てたのねー!?今日帰ってもう1回チェックしてみます。
ハマスタは馬原くんの言うようにスピードガンがホントにクルーン用になってたりするのかな…?

打つほうに関しては、いつになったら良くなるんだか…。
大道さんが敬遠されたら、その時点でウチの作戦終了な気がしてくる…ヽ(;´Д`)ノ

ホークス戦が終わってチャンネル変えたらロッテvsヤクルトが延長戦をやってて、見事にボビーマジックが大失敗する場面を目撃した(笑)
カラスコとどっこいどっこいだなって思ったけど、その後を何事もなく抑えるあたり、まだミラーのほうがよさそうだ(´-ω-`)

そうそう、上にいるチームだってああいう日もあるんだから焦らなくてもそのうち追いつくさ~♪
今日は西山くんがどんなピッチングをしてくれるかが楽しみだ~!


