
いつまでも愚痴ばっかりの記事がトップにあるのもイヤだから
早く何か書かなきゃ~と思ってはいたんだけど、
昨日の夜は川Φω)ノキョウコちゃんと同じものを聞いて盛り上がってました(・∀・)ニヤニヤ
同じ部分ばっかり戻って聞いてたら隣にいた妹に失笑された( ´,_ゝ`)
それぃ!

昨日から、また横浜戦。
ちょうど1週間前と同じ相手で同じローテってどうなのよ~?
もう少し上手く日程組めなかったのかねぇ?

Read more...?


土日にあんな試合見てきたら、月曜の朝の仕事が進む進む。
朝イチでネット開いて記事見る気にもならんしね。
おかげさまでかなりの仕事が片付きましたよ。ありがとう( ´,_ゝ`)プッ

あ、今日のはグチばっかりやけん読まないほうがいいかも。
普段できるだけいいところを見つけて誉めるようにはしてるつもりだけど、さすがに今日は私もムリです。

昨日も試合開始に間に合えばいいか~と思ってゆっくり出勤。
ドーム前について、重大なことに気がつく。


Read more...?

今日(土曜)もドームに行ってきた!
木曜にドームで観戦して、和巳さんの試合だけテレビ観戦で土日はまたドーム。
どうしてよりによって和巳さん金曜日登板なんだよぅ・・・

テラはもうどうしたもんかね。
さっきニュースで"原因究明のため2軍降格"って言ってたけど、
原因も何も、精神的なもんじゃないんでしょうかねぇ。
ちょうど録画してた今日の月ホ見ながら書いてるんだけど、
今日の試合見た後に見ると説得力ないなぁ・・・。
前回と前々回の登板も早々にKOされてるし、
昨日の和巳さんの投球を見て、何か変わってて欲しいなぁって思ってたんだけどな。
1回ローテ飛ばすだけで帰っておいでよ!
テラがいないと困るんだからさぁ。
代わりに上がってくるのは誰だろう・・・?
来週の土曜までは先発はまだいらないし、三瀬さんかな?

Read more...?

和巳さん完封勝利でハーラートップタイの6勝目!
・・・と思ったら松坂が今日勝って単独で7勝目だったらしいんだけど(´д`*)
6勝で和巳さん・スギ様・ナギと日ハムの八木が並んでるのかな。
3本柱の争いが楽しみ~!!
あともう1本の柱ももうそろそろ連勝に入る期間じゃないのかねぇ・・・!和田さん!?

それはいいとして、今日の完封勝利は気持ち良かった!!
序盤は球数多いし最後まで行くかドキドキだったけど、
途中から向こうが打ってきてくれて助かったね。
中日打線が調子悪いとはいえ、危ない場面がほとんどなかったもんね。

今日は信彦さんの守備の時といい勝った瞬間といい、和巳さんがいい表情してたね~!
信彦さんの守備に助けられたレフトフライの時も「あっぶね~!」って言ってたもんね。
それにあの何とも言えない表情(笑)
和巳さんは何でも表情に出るから見てて楽しいわ(´▽`*)アハハ
ヒーローインタビューのコメントもかっこよかった!!(ノ´∀`*)

最近はヒーロー選ぶのにも苦労しちゃうよね。
打戦では信彦さんとズーさんが敬遠ぎみになっちゃうから、
どうしても6・7・8番のタイムリーが多いもんね。
今日みたいな日はバッテリーっていうのが一番いいよね。
同級生バッテリーだし、マットンもめずらしく(笑)ヒット打ったし。
試合中も勝己くんが和巳さんところにいろいろ聞きに行ってたのがさすがだなぁと思った。
試合前も投手練習の輪の中にいたりするもんねー。
捕手も投手によって決まってきた感じはあるけど、今みたいに併用していけば良さそうやね。

和巳さんは1年ぶりの完封勝利!
これで去年の交流戦も含めてセリーグ全チームから勝利したんだってね!!
選手が集まって話し合ってから最初の登板だったから、
選手会長としてもしっかりとしたところを見せられたし、
和巳さんとしても納得の登板だっただろうね~!
今日の夜の日記は早くアップされるかな?(・∀・)ニヤニヤ

明日と明後日はまたドームで観戦してきます!
スポーツニュースを全部見終わったら、風呂入って寝ないと!

昨日は2年ぶりぐらいにスーパーボックスで観戦してきた。
平日だしせっかく早く行くんだったら優先入場したかったんだけど、
問い合わせてみたらスーパーボックスのチケットでは見れないらしくて断念・・・(・д・)チッ
場所がS指定の上ぐらいだったから試合はすごく見やすかったよ!
イスはゆったりできるし、トイレは個別についてるし。
ただ、食べ物持ち込めないから飲食代がかなり高くつくけどね・・・。

Read more...?

昨日は勝ってホッとしたよ。
緊急ミーティングの成果が出たのかな。
その翌日に負けてたらもっと傷が深くなってたと思うもんね。
それにしても会長は大変だねぇ。
斉藤さんが意見をまとめて監督に報告しなきゃいけないって・・・。
試合前のミーティングの様子もテレビでやってたけね。
野手組には信彦さんがまた別に話をしてたみたいだけど。
うん、どちらかというと野手がね・・・( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )

Read more...?

今年もオールスターの投票が始まった!
ついさっき登録申請したばっかりだから、まだ投票はしてないんだけどね。

ホークスのノミネート選手は、

先発:新垣・杉内・斉藤
中継:三瀬
抑え:馬原
捕手:的場
一塁:ズレータ
二塁:本間
三塁:松田
遊撃:川崎
外野:柴原・大村・カブレラ
DH: 松中

これって毎年4月に球団が決めるんだよね。
4月末としては妥当なメンバーかな。
三瀬さん・カブさんは今1軍にいないし、キャッチャーも…。
あ、今年は吉武さん入ってないのか~(・д・)チッ

私が思うには、今年はホークスからファン投票で選ばれるのはヘタしたら1人もいないんじゃないかと。
ショートは西岡がいるし、ムネもどうなるか…。
どっちにしても監督推薦とかで出るのは出るだろうけどね。
DHは清原がいるし、やっぱ人気はあるからね~。
セリーグから来た選手ってどうしても票が増えるしね。
先発も結局松坂とかになるんだろうな。
推薦でムネとスギ・ナギ・ズーさん・信彦・大村さんあたりが出そうかな。
できれば3割バッター・本間さんにも出て欲しいけどね!
私は別の選手に投票しなきゃいけないので(笑)何票かは協力します。
まーくんにも出て欲しいんだけど、オールスター休みを考えると出して欲しくない気もするし・・・複雑だなぁ。

私はノミネート選手にとらわれず自由に投票していこうかね。
結構詳しい途中経過のランキングも出るし、絶対に選ばれないだろうなって選手だとしてもそれ見るのも楽しみなんだよね。

このブログのサイドバー→にもサイトにもバナー貼ってみた。
みんなでどんどん投票しよー!ィェィヾ(*´Д`)人(´Д`*)ノ゛ィェィ

長かったね・・・。
まぁあんな試合をよく勝ったわ。
もう同点になって信彦がいない時点で負けたと思ったんだけど、
思った以上に粘るからせめて引き分けでも…って思ってたら、
12回にまさかの得点が!2アウトからホントにまさか!ですよ。
どうせ負けるなら9回で負けても12回で負けても同じじゃないの…とか思ってたんだけどね。失礼な話よね(笑)
どっちのチームもお疲れさまでした。
今日が試合がない日でホントに良かったよ。

Read more...?

和巳さんが打っちゃったー!!!

ネットの中継を聞きながら大騒ぎして、とりあえず笑ったなー。
きっとベース上でいい顔してるんだろうなぁーと思ってニュース見たら、やっぱりね(ノ´∀`*)
2塁にきちんとスライディングしてるし、その後ガッツポーズ!!
当たりはそんなにキレイなヒットじゃなかったけど、和巳さんの気合い勝ち!!(`・ω・´)
その前の打席で三振したときに物凄く悔しがってたみたいだし、ファールで粘ってたから何か起きるかも~!?って思ってたらね!!
昨日は西武の松坂もハムの八木も自分でタイムリー打って先発勝利だし
パの投手をナメると危険な目にあうぜぃ(`ー´)イヒヒ

和巳さんの前のマットンが敬遠されてるときに、和巳さんじゃなくて仲澤が代打で準備してるってラジオで言ってて、お願いだからそれだけは・・・(;´Д`)って思いながら祈ってたよ。
大道さんとか宮地さんならそれまでの和巳さんの内容と点差からしても仕方ないかなって思うけどね。
もしかしてあれは相手にマットンを敬遠させるためのおとりだったのか・・・?とも思ったんだけどね。だとしたら仲澤GJ☆(笑)
うんうん、とにかく結果オーライ!
次はホームラン狙っちゃう?(・∀・)ニヤニヤ

和巳さんの本業のほうは・・・(本人談)だったみたいだけど;
(映像見てないから西村さんの言うことをそうなのか・・・と思いながら聞くしかないしねぇ。)
1死満塁を無失点で抑えてからさらに気合いが入っていって
自分で2点入れたあとに急に150㌔超を連発してたのがスゴい!!
そういうところがさすがエース☆
その後の藤岡くんも5者連続三振!!
最近調子落としてたみたいだけど、これで自信をとりもどすいいきっかけになるかな?
降雨コールドで終わったから運良く初セーブもついたしね。

あとは大村さんに初エラーがついちゃったのよね・・・。
ムネの追っかけすぎだったらしいけど、ホントごめんなさいヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
「あれはオレのエラーや」っていうコメントが頼もしいです。

昨日と今朝のスポニュはほとんど録画したし、さっそく編集しようかな♪
あとは今からスポ紙も買いに行こうかな~(´∀`*)ウフフ


昨日の先発は倉野さんか神内くんで結局神内くん。
スタメン見て神内くんのことよりもカブさんがスタメン落ちか~って思ってたら
まさか2軍落ちしてるなんて知らんかった。
ケガとかじゃなくて不振で2軍落ちかー。珍しい。
それで試合中にベンチ前で円陣を組んでるのを見てて、
あれ、こんな太ったコーチいたっけ?って思ったら大道さんだった(笑)
こんなに早く上がって来るなんて思ってなかったから嬉しい~!!
これで左投手がきても今までほど怖くないね(▼∀▼)ニヤリッ
昨日も相手ルーキーにストライク投げさせなかったからね。
昨日は代打の出しどころがちょっと早すぎた気もするけど・・・。
ベンチにいるだけで相手に与える圧力が違いすぎるからね。

神内くん、先発初勝利おめでとう!!
確か2004年に初先発した試合をドームに見に行ってたのよね。
そのときはまだ上ではあまり見たことなくて「ええっ!?神内が…」って思いながら見てたんだけど、結構長いイニング投げて無失点だったのに援護してあげられなかったんだよね・・・。

今回はズー様だけで全4打点☆
巨人ベンチは何で松田くんと勝負しないんだろう??と思いながら
まだ気づかれてないならありがたい!と思って見てた。
パリーグにはもうバレちゃってるからねぇ。
ズーさんもそれまで調子悪かったから勝負できると思ったのかなぁ?

昨日は吉武さんお得意の好フィールディングも出て、大きな盛り上がりも作らずに終わらせてくれたね~!
ゲッツー3個はホントにありがたかったよ。ラッキー♪
シノさんは、今季初ホールドだったのか。
もう馬原くんは安心して見れるから何も言う事なし!

神内くん全国放送される巨人戦で、ヒーローインタビューまでぴったり放送時間枠に納めてしまうところが見事だったよ。
これで名前も間違われんで済むんじゃないかね。
寺原にあれだけのこと言ったんだから、2人で競い合ってもらわんと!

神内くんに限らず、禁酒・禁煙でこれだけ効果が出るんだったら、みんな早くからやればいいのにね・・・と思うんだけどそれがなかなか出来ないんだろうね。
私のダイエットと同じか。(そんなのと一緒にするなってね・・・;)
とりあえず次の先発が大事だからね、同じぐらいのピッチングを期待しとこう!
それにしてもローテ投手のうち5人が年下って、ちょっとショックだわ・・・。

最近はサイトのリニュのことで頭がいっぱいだったから、
ブログまで手が回らないなぁ…。
サイトの内容はたいして変わってないんだけど、前のはちょっとごちゃごちゃしてたからシンプルにしてみた♪
サイトを作り始めた頃よりも少しは知識も見についてきて、やっと思い通りのデザインにできるようになってきた!
今回のは結構自分でも気に入ってるから当分これでいこうかな~♪
まぁ完璧に自己満足ですけどね(笑)


昨日の巨人戦はセパ両リーグ無敗投手対決。
試合前にテレビでは「どちらかに負けがつくんですからね」って言ってたけど、どちらにも勝ちも負けもつかない結果に。
パウエルは苦手ってわけでもなかったから、勝てると思ったんだけどなぁ。
試合結果はまぁ置いといて、ナギに負けがつかなかったのがせめてもの救い。
ナギのところに代打を送ったあとに3点差を追いついて
よし!これでナギの負けはないなって喜んだんだけど、
ムネのところで投手交代されて同点止まりだったのが痛かったなぁ。
あの場面で1点でも勝ち越してれば展開は違ったんだろうけど・・・。

Read more...?

土曜の観戦から帰る臨時バスに乗ってた阪神ファン親子が、
「ねぇ、福岡ドームって昼間に勝ったら花火上がらないの?」
「昼だから上がらないんじゃない?」って会話をしてた。

昨日は昼間にしっかり花火があがりましたよ(▼∀▼)ニヤリッ

ドームだから関係ないやろーって思いながらも黙って聞いてたら、
シバと横浜の門倉を勘違いしてたお父さん。
柴原・・・門倉・・・どこを間違うんだろう??
シバはそんなアゴじゃないですから~!!( ´,_ゝ`)プッ
それ以外にも阪神ファンの会話って聞いてるだけでおもしろい。
そうやってウチらの会話も聞かれてるのかと思うと恐ろしいけど・・・。
きっと「大村って女の人にそんな人気あるのか~」とか思われてるんだろうな。
はい、間違いないですよ(´∇`)ケラケラ

阪神との3連戦で、先発左腕2人を攻略できた!!
それも左のシバと本間さんが頑張ってるっていうのがね~!
これで明日からのDHなしスタメンメンバーもほぼ決定かな。
3番が誰になるかが楽しみだ~!

Read more...?

もうこんな時間(夜中2時すぎ)だけど、せっかくPC開いたんでついでにちょっとだけ。
私がリアルタイムで見れなかった金曜の試合は、
私の望んでたとおりの、というかそれ以上の最高な試合だったみたいで
まだダイジェストとヒーローインタビューだけしか見てなくて、今ちょうど始めから録画を見てるところなんだけど、和巳さん最高!!!
あの気合いの入った表情は頼もしくてかっこいいっ!!
打撃もムネくんも猛打賞で、信彦さんにもホームランが出てる!
今まで自分の誕生日に印象に残る試合ってあんまりなかったから、
今年はすごくいい思い出になりました!
この試合は誕生日の記念に保存版にしておこうかな

そして今日。

Read more...?

ついにこの日が来ちゃいました。
また1つ年をとってしまいましたよ( ´ー`)フゥー...

つい2,3年前までは誕生日がくるのって嬉しかったんだけど、
この年になると素直には喜べなくなるなぁ・・・。
とはいえ、"おめでとう"って言われると嬉しいんだよね~
おめでとうメールを下さった皆さん、ホントにありがとうございます!!
すっごい嬉しかったです!!(ノ´∀`*)

Read more...?

いやぁー、交流戦初戦はスゴい試合だったね。
ナギと黒田さんだから投げ合いになるだろうなとは覚悟してたけど。
5回ぐらいまでとんでもなく早いテンポで試合が進んでいって、
点取れないまま終わっちゃうかと思ってたけど、
江川くん・本間さん・勝己の下位打線が大活躍で!!

初めて対戦するのにナギは打たれないだろうなとは思ってたけど、
あんなにいいとは思わんかったよ!
初めから調子のいい時の顔をしてたから心配なかったけど、
広島の打者が面白いように三振してくれるし。
ナギは6回あたりでやっぱり大記録を意識してたんだね。
あの場面でヒット打たれたのが結果的には良かったのかもしれん。
そのおかげで完封できたのかもしれないしね。

Read more...?

今日も余裕の展開で勝ってくれて
交流戦前のパリーグとの対戦も終わり。
これで気分良く連休明けの仕事に行けるよ~!
5日も休んでダラダラしてたのに、明日から仕事なんて考えたくないけど、
勝ってくれれば朝のネット記事チェックとか、楽しみがあるもんな~♪

今日の携帯版西スポに大村さんの記事が載ってたんだけど、
PC版には載ってなかったんだね・・・( ;´・ω・`)
せっかく大村さんのタンクトップへのこだわりが書かれてたんだけどなぁ(*≧m≦*)

Read more...?

今日はホントにいい試合だった!
試合中継が終わってもう2回目見終わっちゃったし。暇だな(笑)
点がたくさん入る試合は見てて楽しいね!

何がきっかけだったか、さっき父親と今日のテラについて口論になって
ムカついて、結局夕食食べてないんだよね、私・・・。
この年になって子供かってぐらいの抵抗(笑)
そして言い争う内容が野球っていうのが・・・( ´_ゝ`)
もう時間も時間だしこれ書いたら台所の片付けしてこようっと。


Read more...?

今日は外出してて速報メールだけだったので、
やっと今試合の録画を最後までチェックし終わったよ。
負け試合でもちゃんと全部見ないと気になるからね。

試合を見てたらもう和巳さん日記更新してくれてるし!!
悔しさが伝わってきていい!
次はきっと最後までいいピッチングしてくれると期待してます。

結果を知って見たから9回の猛攻も冷静に見てしまったけど、
やろうと思えばこれぐらい粘れるんじゃん!って良い方にとらえることにしたよ。

Read more...?

久しぶりに外野観戦してきましたよ。
楽天2試合は内野だったから久々にユニ着て応援してきたな~!
ムネユニも復帰してから初めて着ていったんだけどね。

まー、投手戦というか貧打戦というか。
マリーンズは打ってたからウチが貧打線なだけか。
倉野さんは今年1軍初先発で、十分期待にこたえてくれたと思うよ。
HRでの失点っていうのが印象が悪かったけど、それ以外は抑えてるんだし。
普通に援護があれば勝ち投手になってもおかしくなかったのに・・・。
倉野さん、次もチャンスもらえる・・・よね?
カラスコ氏が下で調子いいらしいけど、イマイチまだ信用できんし。

Read more...?

昨日からホークスはどんたくシリーズか。
どんたくって毎年思うんだけど、何がメインなのかよくわかんないよね。
あのパレードみたいなのがどんたくなの??
山笠だったらわかるんだけどな~。
人出だけはいつも日本一とか言ってるけど、
ドームに向かう途中の私たちもその中に数えられてるんだろうな。
明日は早く出ないと渋滞が凄そう・・・((;゚Д゚)

Read more...?

5月になったらブログのテンプレートを替えよう!って思ってて、
今日は仕事もヒマだし、仕事中にやってみた♪
前のテンプレートがプラグイン非対応だったから、
今後のことも考えてプラグイン対応のに移行しとこうと思って。
FC2は便利なプラグインがいろいろあって簡単にできるから良いね!!
ヤプログの頃はどんなに苦労してたことか・・・。

Read more...?

打線が繋がらなくても、勝てるときは勝てるのよね~。

ムネが帰ってきて以来、スタメンメールを急いで見たりはしなくなったんだけど
(誉が出ないってわかってるからね・・・)、
昨日だけはどこかに"吉本"の名前がないかを探したよ。
・・・もちろんなかったけど。サード固定だしね。
このまま試合に出ないで調子が落ちてしまわないかが心配。
交流戦に入れば代打での出番は増えそうだけど、代打・・・どうなんだろう?
それよりも正太郎のほうが心配だったりするんだけど。
もうそろそろ打ってくれないと・・・!

ズーさんが10日間の謹慎から復帰して初の試合、
ムネとズーさんが揃って、やっと今シーズンが始まるなって感じ。
これでやっと打線爆発?と思ってたけどそう上手くは行かないね。

Read more...?


