
心配してたとおり、北九州市民球場で風邪をひいてしまいました(´-ω-`)
そりゃそうだよね…。あれは野球を見る気候じゃないよ(;´ρ`)
今日からの仙台遠征、最低気温は0度近いらしい。
遠征中のみかちゃんによると雪が降ってるみたいだし…((´д`))ブルブル
秀ちゃん、野手や見に来てるお客さんのためにも守り時間を短くしてあげてね!
とはいえ楽天相手だからウチの打線が止まらなくなることはありえるけど!
攻撃してる間は応援で動いてるから何とか凌げるんだけど、
守ってる時間が長いとね…。
そんな中、仙台の楽天ファンはホントにエライと思う!!
雪の降る中、11安打完封負けなんて私だったら見てられないよ。

その上楽天の監督さんはこの3連戦もう3連敗覚悟してるらしいので(笑)、
遠慮なく勝たせてもらいましょうかね( ̄∀ ̄*)
田尾さんの時はちょっとかわいそうだなって思ってたけど、
監督がかわって今年は全然同情もしないな( ´_ゝ`)

Read more...?


寒い中、寒い試合を見てきましたよ。
先発がカラスコな時点で覚悟はして行ったつもりだったんだけど、
そんな予想をはるかに超える大炎上でした。
相手も外国人投手だし、どうにかなるかなって思ったんだけど…甘かったな。

昨日はキョウ子ちゃんと早めに球場に向かって、バスが入ってくるところから見た。
え、やっぱり誉ちゃんそっちのバス?みたいな…。
いや、きっと気を遣ってるんだよね?ね??
好きなくだものは、やっぱりいちごとかですよね?関係ないか( ゚∀゚)アハハ八八

後から考えると、この時に馬原くんを見といてよかったよ。
試合中はベンチとブルペンを行ったりきたりする姿しか見てないし…。
0329mahara1.jpg

Read more...?

明日は待ちに待った北九州でのホークス戦。

050419_135347_011.jpg


珍しく天気の心配もしなくてよさそうで良かった~!
社会人になって、ドームにも頻繁に行けるようになった今となっては
当たり前のように選手を見ることが出来るんだけど、
昔は年に数回しかないホークス戦を見る貴重な日だったんだよなぁー。
まだドームのライトスタンドに行ったことがなくて、
市民球場の外野であのお祭り騒ぎを見たときの衝撃は凄かった!!
そしてそこから必死でメガダン覚えたんだよね。
その頃覚えて今も残ってるのは信彦さんとシバと本間さんだけか…(´-ω-`)
あ、あと大道さんもね!
大道さんが好きだったあの頃…(。・w・。 ) ププッ

Read more...?

昨日もドーム行ってきた!
まだ体が2連戦に慣れてないから
昨日の夜は家に帰り着いたらぐったり・・・。
といいつつ夜のスポーツニュースのムネと西岡コンビ密着特集を見て
テンション上がりまくりでやった(ノ´∀`*)
あれはずるい。
アイツらの狙いは何なんだー!?とか言いながらも
3姉妹ですっかりハマって見てしまいました(笑)
西岡はやっぱり大物だな!


昨日は優先入場で投手の練習から見ることができた♪
開幕戦はセレモニーとかあるから
優先入場で入ったときにはもう練習終わってたんだよね。

Read more...?

いよいよ開幕しちゃったね!!

スタメンは昨日のブログ記事で予想したとおりだった!
ってそんな難しい予想じゃないんだけどさ。
私の個人的希望とはちょっと違うけど、勝つにはこれがベストだよね。
今日は本間さんスタメンで良かったよ。
誉が出てあんなに打ってたかというと・・・・(-ω-;)ウーン
本間さん、ムネがいないときに活躍するんだよね。
それはすっごく助かってるし、好きじゃないこともないんだけど
見逃し三振が減れば、もうちょっと好きになるんだけどさぁ…(笑)
今日の試合はさっそく「スモールベースボール」やったね。
信彦さんの次の塁を狙う走塁とか、ズー様の上手く相手を邪魔する(?)走塁とか見事だったわー。
そしてヒットを打ったのが全員30代ってところがね(笑)


Read more...?

ついに明日、2006年パリーグの開幕ですよ!!!

WBCを熱心に見てたからホークスのOP戦はあんまり見てなかったし
ドームにも1試合しか見に行ってないから実感が湧かなかったんだけど、
「月刊ホークス」見ててやっと開幕モードに切り替わった!!
そして1試合しか行ってないのに、また応援してる姿が映ってた私・・・(;´∀`)
あれ誰のメガダンやってんだろー?知らないね~、って妹と喋ってたら
( ゚д゚)ハッ!お姉ちゃんまた映っとる!って・・・。
私もやってんじゃん(笑)結局誰のメガダンかはわかんなかったけど(´・∀・`)
今回は眼鏡かけてたからバレてないと思うよ~。

Read more...?

待ちに待った開幕1軍メンバーの発表!

投手(先発):高橋・新垣・杉内・斉藤
投手(中継ぎ・抑え):馬原・篠原・吉武・神内・藤岡・水田・三瀬
捕手:的場・領健・山崎
内野手:仲澤・松中・松田・鳥越・本間・森本・ズレータ・稲嶺
外野手:柴原・大村・カブレラ・宮地・荒金・井手


わーい!!誉ちゃんが残った!!
って思ったら、
まさかとは思ったけど、ムネがいないのよね・・・(ノД`)
昨日のニュースでは右ひじは異常なしって言ってたのに、
今日の発表では1週間ぐらい様子を見るらしい・・・。
大事に至らなくてホッとしたけど、
長いシーズンだから今からムリしないで早く戻ってきてよ!!!
何しろ神の右手だからね!!

Read more...?

嬉しすぎて何から書いていいのかわかんないんだけど・・・!
ついに王JAPANが世界一に!!!

今日の試合はいろんなことがありすぎて、応援するのに物凄いパワーを消費しちゃったよ。
相手はキューバだし、いくら点差があっても安心できなくて
最後までヒヤヒヤさせられる試合だったけど、みんな良く頑張ったよ!!

Read more...?

アメリカからムネの日記が更新されてた♪
実際はかなり緊張してるんだろうけど、
バイバイキーンとかいってるところがムネらしくて安心した(笑)
そんなだからイチローさんに"意思を持って"とか言われるんだよ(。・w・。 ) ププッ
スポーツニュースで見たムネも相変わらず
後輩から先輩と思われてないみたいだしね~(´∇`)ケラケラ
いいニ遊間コンビになってきたな☆

Read more...?

3度目の正直で、ついに韓国を破って決勝進出!!
一度は諦めかけてたけど、ついにここまで来たんだね~!!

まずは試合前にスタメンが大幅に入れ替わってたことに驚いたんだけど、
個人的にはかなりベストなスタメンで、試合前からテンション上がりまくり!!
川崎・青木・西岡・イチローの9・1・2・3番なんて、夢のような組み合わせだもん~♪

あ、この記事書き終わったらすっごい長話になっちゃってたので
この先はヒマな人だけでいいですよ(笑)
延々とWBC話なんで・・・。

Read more...?

メキシコがアメリカに勝った・・・!!
こんな奇跡的なことって起こるんだね!!(≧▽≦)

アメリカの結果次第ではまだ望みはあるって言いながらも
昨日韓国に負けた時点でもう諦めかけてたんだよね・・・。
メキシコは今日勝ったとしても準決勝進出の可能性はほぼゼロだったし、
昨日は練習しないでディズニーランドで遊んでたって聞いてたからさぁ、
もう戦意喪失してるんじゃないかと思ってたんだけど。

それでも日本チームは準決勝進出を信じてサンディエゴに移動して
準決勝に進出するわずかな可能性のために自主練習してるって聞いて
どうにかしてもう1回このチームで戦って欲しい!!って祈ってたよ。
アメリカにあんな負け方して敗退なんて絶対納得いかないもん。


Read more...?

またしても韓国に負けてしまった・・・。
まだ2位の可能性がなくはないとは言え、
今日の戦いでもう終わってしまった気がする。
ショックが大きくて立ち直れん・・・。 ・゚・(ノД`)・゚・。

この試合には何としても勝ってもらいたかった!
そして勝てる試合だったよ。だから余計に悔しい。

今日は昼休みの1時間だけ中継を見せてもらおうと思ってたんだけど
1時になっておとなしくテレビを消してたら上司がまたつけてくれて。
私が「野球が気になって仕事が手につかないんですよ~」って言ってたら
1時以降も中継を見せてもらえることになった!
普段からみんなに野球!野球!言ってて良かった~。
選手のこととかいろいろ聞かれるから無意識に答えてたら
お前が何でそんなこと知っとるんか?ってつっこまれてしまった・・・Σ(゚Д゚;
普段は隠してるはずのマニアックな知識を披露しすぎました(笑)

Read more...?

メキシコ戦、勝ったねー!!
これで明日に向けてチャンスをつないだよ!(´▽`) ホッ

今日も仕事でネットの速報しか見る方法はなかったんだけど、
WBCのサイト?にリアルタイムで更新される速報があったから今日はそっちを見てみた。
日本の速報よりもバッター2人分ぐらい早かったかな?
私にとってはそのちょっとの差が我慢できないのよ!
やっぱり少しでも早くどうなったか知りたいし・・・。
そして手動更新しなくても1球ごとに勝手に更新されるのが役に立った~。
文章は全部英語なんだけど、配球とか打球方向の図も出て見やすいし
野球英語を解説してくれてるページで用語を調べつつ、
わからないところは少し待って日本の速報を見ながら何とか理解できた( ´ー`)フゥー...

Read more...?

1日経ってもまだアメリカ戦の判定を思い出すたびにムカつく・・・(# ゚Д゚)!!
選手は一夜明けてきっとみんな気持ちを切替えてるんだろうな。
西岡のインタビューを見て、ちょっと西岡を見直したよ。偉い!
本人の日記にも書いてあったけど、済んだことはしゃーない!!
そうじゃなきゃプロとして毎日試合やってらんないし、
応援してる私たちのほうがいつまでもあれを引きずってしまってダメだね・・・。

Read more...?

今日のWBCアメリカ戦…負けちゃったね_| ̄|○

今日はもちろん早起きをして家を出るギリギリまでテレビを見てたんだけど、ムネの守備のナイスプレーと、上原の後は誰になるのかなー?ってところまでしか見れなくて…。
試合に見入ってしまって危うく遅刻しそうになったよ。
試合の続きは妹に実況メール送ってもらったり、みかちゃんのリアルタイム日記を見ながら同点に追いつかれたって知って。
会社に着いてからも即PCを立ち上げて速報を激しくリロードしまくって見てたんだけど・・・。
・・・サヨナラ負けって

終盤に2回も満塁のチャンスがあったのに、そこで無得点だもんなぁ…。
メジャーリーガーばかりのアメリカ相手に一方的な試合にはならなかったし、善戦はしたと思うんだけど、
ここまで来たら勝って欲しかった!!
きっとアメリカも日本意外と強いなって思っただろうしね!
残りのメキシコ・韓国に勝てば準決勝でもう1度アメリカと対戦できるかもしれないし、
あと2試合を何が何でも勝つしかないね!!

Read more...?

今日はスタメンメールを見て、誉さんがいないから
試合経過もたまーにしか確認してなかったんだけど、
9回に誉さんがタイムリー!!
みさきちゃんからメールで教えてもらって急いで確認!
それも2ベースヒットだって~!
あとは後の領健が打ってればさぁ・・・(・д・)チッ
中継があってる昨日は全く打たなかったのにー。
今日のヒット、映像で見たかったな~!
あ、公式サイトにアップされてるかな?あとで見てみよ~。

オープン戦とはいえ試合経過をチェックしないなんて
今までの私だったら無かったことだったんだけどな・・・
どれだけ今のチームから興味が薄れてるんだろうって自分でも心配になるよ。
やっぱり負けて当然、みたいなチームに見慣れてないから、
今のチームは面白くないんだもん。
さらに馬原くんがWBC行きってなると、
先発投手によって気になる試合はあるけどそれ以外はあんまり経過が気にならなかったり・・・。
これって開幕までに何とかテンション上がるんでしょうかね・・・ヽ(;´Д`)ノ

それにしても正太郎のエラー・・・_| ̄|○
テレビで見たけど、あれはちょっとねぇ。
ただでさえ守備がレフト限定なんだから、打ちまくらなきゃ!!

さーて、明日からWBC2次リーグ!
朝はプレーボールの時間に起きて、途中まで試合を見て出勤するぞー!!
ってことで、今日は早く寝ます。
最近は2時に寝るのが当たり前になってきてるから、
まだ眠くないけど強制的に寝るっ・・!(__)。。ooOZZZZ

今日はWBCの練習試合とホークスのオープン戦のどっちも中継やってたね。
どっちも中途半端な放送時間だったけど、それでも見られただけありがたく思わなきゃね。
去年はCSでオープン戦もっと放送してたのにWBC中継してるからな・・・。
WBCの他の国同士の対戦よりも、国内のオープン戦の中継して欲しいんだけどなぁ。
公式戦もCSでの放送が有料チャンネル化したりして見れる試合が減ると知ってかなりへこんでるんだけど・・・(・д・)チッ
全球団ネット中継やってくれればいいのにさ~。

Read more...?

ブログの移転作業が完了しましたー!!ィェィヾ(*´Д`)人(´Д`*)ノ゛ィェィ

ブログの記事を書こうって思ったときにすぐ書けるっていいね!
当たり前のことなんだけど、それが当たり前じゃなかったからねぇ(〃´o`)=3 フゥ
まだFC2には慣れてないけど、思い切って移転してよかった~♪
これできっと毎日ブログ書けそうだな!いつまで続くかわからんけど・・・。

Read more...?

ニュース見てびっくりしたよΣヽ(゚Д゚; )ノ

石井が帰国、馬原招集=WBC日本代表(時事通信)

まだちょっと動揺してるんだけど・・・(((( ;゚д゚)))アワワワワ

昨日の試合を見ながら、馬原くんの投球があまりにも素晴らしくて
「今JAPANに入ったら、確実に打たれないよね」って妹と話してた矢先のニュース。
あまりにもタイミングが良すぎて自分でも怖いぐらいだわ・・・。

WBCの60人枠に入ってて、ここに来てまさか出番が回ってくるとは思わなかったよ。
多分今からアメリカに合流だから緊急の場合以外は出番はないと思うけど、
でも今の馬原くんの状態ならアメリカだって韓国だって抑えられそう!!

やばい!!これでさらに私のWBC熱が上がってしまう~!!!
JAPANのユニ姿も早く見たい!今からユニ作るのか・・・?
ムネとまーくんが一緒に日の丸背負ってるなんて、信じられないけど。

とにかく今からいろいろ大変だと思うけど、こんなチャンスめったにないし
頑張ってきてほしいなー!!

※追記:
上の記事だとすぐにリンク切れしそうなので、新しい記事を引用しときます。

日本代表に追加招集の馬原「世界一へ突き進む」=WBC
石井弘寿投手(ヤクルト)に代わり、ワールド・ベースボール・クラシックの日本代表メンバーに追加招集された馬原孝浩投手(ソフトバンク)は10日、球団を通じて「突然のことで驚いているが、今持っている自分の力を最大限に出すだけ。王監督が世界一を目標に掲げているので、それに向かって突き進む」とのコメントを出した。(時事通信)


