
ブログのカスタマイズをしてみたので、ちょっとメモ。
今回は野球ネタは何にも出てきません。

ブログに写真を載せた時に、クリックして拡大したら
ブラウザの戻るを押して前の画面に戻らなきゃいけないのが面倒だなぁと思ってて、
いろいろブログめぐりをしててこれいいなぁ!と思ったのでやってみた。
 >Lightbox JS
前からずっとやりたいと思ってたけど勉強不足で途中放棄しちゃったので、再チャレンジ。

とりあえず見本。クリックしてみると動作するはず。

0818test.jpg


拡大された画像上をどこでもいいのでクリックすると、元に戻ります。

Read more...?


ブログのカスタマイズをしてみて、ちゃんと表示されてなかったことが判明・・・!
IEとFirefoxは確認してたんだけど、Safariではおかしなことになってた三( ゚∀゚)
Macユーザーの皆様、ごめんなさい。

IEの方はあんまり関係ない話題です…。

safaritestっていうのを見つけたのでこれで確認してみる。
今まではbrowsershotsってサイトで別のブラウザもチェックしてたつもりだったんだけど、
昨日の夜はずっと繋がらなかったのよねぇ。
Safariだけだったらsafaritestのほうが格段に早くキャプチャしてくれました。

Read more...?

5月になったらブログのテンプレートを替えよう!って思ってて、
今日は仕事もヒマだし、仕事中にやってみた♪
前のテンプレートがプラグイン非対応だったから、
今後のことも考えてプラグイン対応のに移行しとこうと思って。
FC2は便利なプラグインがいろいろあって簡単にできるから良いね!!
ヤプログの頃はどんなに苦労してたことか・・・。

Read more...?

ブログの移転作業が完了しましたー!!ィェィヾ(*´Д`)人(´Д`*)ノ゛ィェィ

ブログの記事を書こうって思ったときにすぐ書けるっていいね!
当たり前のことなんだけど、それが当たり前じゃなかったからねぇ(〃´o`)=3 フゥ
まだFC2には慣れてないけど、思い切って移転してよかった~♪
これできっと毎日ブログ書けそうだな!いつまで続くかわからんけど・・・。

Read more...?


